特集 2011年版アフターサービスランキング :注目ランキングの教訓 楽天、シャープの明暗:片山 幹雄 シャープ社長 に聞く 顧客の声を無視したら罰金

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  • 注目ランキングの教訓 楽天、シャープの明暗--ネット通販部門/家電部門
  • チュウモク ランキング ノ キョウクン ラクテン シャープ ノ メイアン ネットツウハンブモン カデン ブモン
  • 注目ランキングの教訓 楽天、シャープの明暗--ネット通販部門/家電部門
  • 特集 2011年版 アフターサービスランキング 非常時に頼れる企業--楽天の誤算、シャープの勝算
  • トクシュウ 2011ネンバン アフターサービスランキング ヒジョウジ ニ タヨレル キギョウ ラクテン ノ ゴサン シャープ ノ ショウサン

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抄録

満足度指数マイナス35.4(回答者265人)──。「ネット通販」の分野で、「楽天ブックス」が、本誌の調査で過去最低のスコアとなった。これは回答者のうち「やや不満」または「不満」と答えた人が62%に及ぶという内容だ。 楽天ブックスは、楽天がじかに手がけるオンライン書店。単行本やDVD、CDなど200万点を扱う。現在1日約1億円を売り上げ、楽天にとって最大の店舗である。

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