特集 2011年版アフターサービスランキング :大震災、トップ企業はこう動いた 磨かれた対応力

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  • 大震災、トップ企業はこう動いた 磨かれた対応力--パナソニック/積水ハウス/パルシステム
  • ダイ シンサイ トップ キギョウ ワ コウ ウゴイタ ミガカレタ タイオウリョク パナソニック セキスイ ハウス パル システム
  • 大震災、トップ企業はこう動いた 磨かれた対応力--パナソニック/積水ハウス/パルシステム
  • 特集 2011年版 アフターサービスランキング 非常時に頼れる企業--楽天の誤算、シャープの勝算
  • トクシュウ 2011ネンバン アフターサービスランキング ヒジョウジ ニ タヨレル キギョウ ラクテン ノ ゴサン シャープ ノ ショウサン

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抄録

延べ4000人を被災拠点に送り込み支援。パナソニックの大規模な対策は、普段は離れている本社と現地の顧客対応部門が素早く連携することで可能となった。 全国のパナソニックの技術者が匠の技を競い合う──。毎年恒例の一大イベント「技能五輪(技ノリンピック)」が滋賀県草津市で開催されていた3月11日、東日本大震災が発生した。

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