ゲーミフィケーションに基づく間接互恵促進プラットフォームGP-AIRの分析

書誌事項

タイトル別名
  • ゲーミフィケーション ニ モトズク カンセツ ゴケイ ソクシン プラットフォーム GP-AIR ノ ブンセキ

この論文をさがす

抄録

<p>社会的評判を介した間接互恵により利他行為は説明されうる.我々は,評判を共有化,明示化した上で,ゲーミフィケーションの適用により,対象とする社会的場面での間接互恵に基づく利他行為を促進する枠組みGP-AIRを構想中である.本発表では,評判の明示化手法,及び他者に利他行為させる誘因を生み出す「賭け」の導入についてシミュレーション評価を行った.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ