書誌事項
- タイトル別名
-
- センケイホ ガイ ト k キンボウホウ オ モチイタ カクトウ ゲーム ニ オケル テキ ノ イチ ト コウドウ ノ ヨソク
この論文をさがす
抄録
<p>対戦型コンピューターゲームにおいてAIの操作するキャラクター(NPC)は熟練した人間のプレイヤーに及ばないことがほとんどであり、NPCの強化が課題となっている。本研究では格闘ゲームを題材に、認識の速さが強さに及ぼす影響を調べ、未来の状態を予測することで行動パターンを変えることなくNPCを強化することを図った。未来の状態の予測にはk近傍法を適用し、計算の単純化を可能にした。</p>
収録刊行物
-
- 人工知能学会全国大会論文集
-
人工知能学会全国大会論文集 JSAI2015 (0), 1F24-1F24, 2015
一般社団法人 人工知能学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282763023170816
-
- NII論文ID
- 40020492015
- 130007422613
-
- NII書誌ID
- AA11578981
-
- ISSN
- 13479881
-
- NDL書誌ID
- 026493162
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可