「知る」「考える」「省みる」「伝える」社会科NIE単元の開発 : 中学校社会科公民的分野「東日本大震災の復興支援を考える」
書誌事項
- タイトル別名
-
- 「 シル 」 「 カンガエル 」 「 カエリミル 」 「 ツタエル 」 シャカイカ NIE タンゲン ノ カイハツ : チュウガッコウ シャカイカ コウミンテキ ブンヤ 「 ヒガシニホン ダイシンサイ ノ フッコウ シエン オ カンガエル 」
- The Unit Design of Social Studies of NIE for "Cognize" "Think" "Reflect" "Communicate" : A Case of an Unit "Let's Think About the Reconstruction Support of the Great East Japan Earthquake" at Junior High School
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 日本NIE学会誌 = The bulletin of the Japan Society for Studies in "Newspaper in Education"
-
日本NIE学会誌 = The bulletin of the Japan Society for Studies in "Newspaper in Education" (10), 27-36, 2015
横浜 : 日本NIE学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290882552072192
-
- NII論文ID
- 40020562183
-
- NII書誌ID
- AA12291110
-
- ISSN
- 18810314
-
- NDL書誌ID
- 026682462
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles