熱効率向上を指向した噴射時期と噴流形状による高圧筒内直接噴射水素エンジンの熱効率向上に関する研究

書誌事項

タイトル別名
  • Optimization of Fuel Jet Geometry, Injection Timing and Ignition Timing Focusing on Improving Thermal Efficiency in Direct Injection Hydrogen Engines
  • ネツ コウリツ コウジョウ オ シコウ シタ フンシャ ジキ ト フンリュウ ケイジョウ ニ ヨル コウアツトウ ナイ チョクセツ フンシャ スイソ エンジン ノ ネツ コウリツ コウジョウ ニ カンスル ケンキュウ

この論文をさがす

抄録

高圧筒内直接噴射水素エンジンの高負荷運転条件において,噴射時期を圧縮上死点より適切に早めることで,燃料噴流への空気の導入が高くなりかつ過度な燃料の分散を防ぐことができ,熱効率向上が大幅に向上することを明らかにした.この噴射時期条件では,冷却損失も低減することができた.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ