熟成牛肉による新需要創造のための企業行動とその成果

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  • Corporate conduct in new demand creation for dry aging beef and its performance
  • ジュクセイ ギュウニク ニ ヨル シン ジュヨウ ソウゾウ ノ タメ ノ キギョウ コウドウ ト ソノ セイカ

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抄録

本研究は輸入牛肉の増加が危惧されるなか,その対応策を検討することを目的とした。農畜産業振興機構の事業において,民間企業によって構成される首都圏食肉卸売業者協同組合協議会が国産原料をもとに熟成牛肉を手がけることで新需要を創造し,産地および畜産関連企業の発展に向けて行動している実態のうち,原料にもこだわりを持って取り組んでいる加盟企業の企業行動の特徴とその成果を解明した。

収録刊行物

  • 農村研究

    農村研究 (124), 11-22, 2017-03

    東京 : 食料・農業・農村経済学会

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