書誌事項
- タイトル別名
-
- X-TECH 広告クリエイターさえもAIが代替 嗜好分析の先行く「アドテック」最前線
- X-TECH コウコク クリエイター サエ モ AI ガ ダイタイ シコウブンセキ ノ サキ ユク 「 アドテック 」 サイゼンセン
- X-TECH 広告クリエイターさえもAIが代替 嗜好分析の先行く「アドテック」最前線
この論文をさがす
抄録
人工知能(AI)などの先進ITを活用して、Webサイトやスマートフォンを見る人の趣味や嗜好に合う広告を効率よく表示する新技術「アドテック」が急進化を遂げている。人手では不可能な数の広告を自動生成する取り組みも加速。消費者の生活全般を網羅したビッグデータ活用も始まった。移り気な消費者の本心をITでつかむ、アドテックの最前線に迫る。
収録刊行物
-
- 日経コンピュータ = Nikkei computer
-
日経コンピュータ = Nikkei computer (946), 16-19, 2017-08-31
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853833196239872
-
- NII論文ID
- 40021293559
-
- NII書誌ID
- AN00369835
-
- ISSN
- 02854619
-
- NDL書誌ID
- 028459871
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM13(科学技術--科学技術一般--データ処理・計算機)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles