地方創生教育としての子どもの哲学 : 東北被災地における「子どもてつがく探検隊」の教育実践とその総合的な学習への導入可能性
書誌事項
- タイトル別名
-
- チホウソウセイ キョウイク ト シテ ノ コドモ ノ テツガク : トウホク ヒサイチ ニ オケル 「 コドモテ ツガクタンケンタイ 」 ノ キョウイク ジッセン ト ソノ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ エ ノ ドウニュウ カノウセイ
- Philosophy for Children as Education for Regional Community Revitalization : On the Educational Practice of "Children's Philosophical Expedition" in Tohoku Disaster-hit Areas and its possibility to introduce into integrated study
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 立教大学教育学科研究年報 = Rikkyo University Department of Education journal of Educational Research
-
立教大学教育学科研究年報 = Rikkyo University Department of Education journal of Educational Research (61), 27-47, 2017
東京 : 立教大学文学部教育学科
- Tweet
詳細情報
-
- CRID
- 1520009408441443712
-
- NII論文ID
- 40021523235
-
- NII書誌ID
- AN00248863
-
- ISSN
- 03876780
-
- NDL書誌ID
- 028944337
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles