ぺた語義:教育のオープンデータは普及するか "Peta-gogy" for Future:Toward Utilizing Open Data in the Educational Area

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抄録

2012年高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部による「電子行政オープンデータ戦略」の発表以降,我が国のオープンデータへの働きかけは強化されたが,国際指標では未だトップラインになく,特に教育分野のデータ公開が不十分であると指摘されている.本論では,教育分野におけるオープンデータの定義について述べ,各種国際ランキングでの評価状況,オープンデータの整備,活用方法の課題と解決方策についてまとめる.

収録刊行物

  • 情報処理

    情報処理 59(5), 467-470, 2018-04-15

    情報処理学会 ; 1960-

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    40021556310
  • NII書誌ID(NCID)
    AN00116625
  • 本文言語コード
    JPN
  • 資料種別
    Departmental Bulletin Paper
  • ISSN
    0447-8053
  • NDL 記事登録ID
    029010529
  • NDL 請求記号
    Z14-352
  • データ提供元
    NDL  IPSJ 
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