医療・介護経営者のための人事・労務入門 : 非常勤医師の勤務態度 代診を頼んでいる医師が患者から不評 診療を早く切り上げている疑いも : 一律の報酬を見直して自律的な改善を促す
Bibliographic Information
- Other Title
-
- イリョウ ・ カイゴケイエイシャ ノ タメ ノ ジンジ ・ ロウム ニュウモン : ヒジョウキン イシ ノ キンム タイド ダイシン オ タノンデ イル イシ ガ カンジャ カラ フヒョウ シンリョウ オ ハヤク キリアゲテ イル ウタガイ モ : イチリツ ノ ホウシュウ オ ミナオシテ ジリツテキ ナ カイゼン オ ウナガス
- 医療・介護経営者のための人事・労務入門:代診を頼んでいる医師が患者から不評 診療を早く切り上げている疑いも:一律の報酬を見直して自律的な改善を促す
Search this article
Abstract
A整形外科診療所は木曜と土曜の診療を午前のみとしており、土曜は非常勤医師に代診してもらっている。A院長は土曜の患者数が最近顕著に減っていることが気になっており、ある患者からは「土曜の先生の応対がひどい」という話を聞いた。困ったA院長は顧問の社会…
Journal
-
- 日経ヘルスケア = Nikkei healthcare : 医療・介護の経営情報
-
日経ヘルスケア = Nikkei healthcare : 医療・介護の経営情報 (363), 73-75, 2020-01
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572359158999680
-
- NII Article ID
- 40022126498
-
- NII Book ID
- AA11528575
-
- ISSN
- 18815707
- 09154191
-
- NDL BIB ID
- 030195210
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles