識者インタビュー 主体的・対話的で深い学び アクティブ・ラーニングは「深い学び」が必須 タイムマネジメントを実施して重点単元を明確に
書誌事項
- タイトル別名
-
- シキシャ インタビュー シュタイテキ ・ タイワテキ デ フカイ マナビ アクティブ ・ ラーニング ワ 「 フカイ マナビ 」 ガ ヒッス タイムマネジメント オ ジッシ シテ ジュウテン タンゲン オ メイカク ニ
- 総力大特集 いよいよ全面実施! 新学習指導要領下の学校経営と学力向上策 ; 「社会に開かれた教育課程」「カリキュラム・マネジメント」「主体的・対話的で深い学び」の実現へ! これからの時代に求められる学校の組織づくりとマネジメント力
- ソウリョク ダイ トクシュウ イヨイヨ ゼンメン ジッシ! シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ カ ノ ガッコウ ケイエイ ト ガクリョク コウジョウサク ; 「 シャカイ ニ ヒラカレタ キョウイク カテイ 」 「 カリキュラム ・ マネジメント 」 「 シュタイテキ ・ タイワテキ デ フカイ マナビ 」 ノ ジツゲン エ! コレカラ ノ ジダイ ニ モトメラレル ガッコウ ノ ソシキズクリ ト マネジメントリョク
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 総合教育技術 : 学校管理職と中堅教師のための教育総合誌 = general magazine for teachers
-
総合教育技術 : 学校管理職と中堅教師のための教育総合誌 = general magazine for teachers 75 (1), 22-25, 2020-04
東京 : 小学館
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1523951030624397696
-
- NII論文ID
- 40022215563
-
- NII書誌ID
- AN00134150
-
- ISSN
- 09110526
-
- NDL書誌ID
- 030374848
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles