-
- 川村 巴
- 秋田魁新報社
書誌事項
- タイトル別名
-
- Strategy and Tactics for Inbound Tourism to the Motherland of the Akita Dog
- 「秋田犬の聖地・大館」のインバウンド観光の戦略と戦術 : 台湾人旅行者の観点からの4つの提言
- 「 アキタイヌ ノ セイチ ・ オオダテ 」 ノ インバウンド カンコウ ノ センリャク ト センジュツ : タイワンジン リョコウシャ ノ カンテン カラ ノ 4ツ ノ テイゲン
- Four Proposals from the Viewpoint of Taiwanese Visitors
- 台湾人旅行者の観点からの4つの提言
この論文をさがす
抄録
秋田県大館市発祥の「秋田犬」は近年、世界中から注目を集めている。秋田犬を「キラーコンテンツ」として訪日外国人観光客の誘客で成果を上げるために、今、何をすべきなのか。本稿では、2019年12月に台湾で行った観光関係者や秋田犬関係者へのヒアリング調査を基に、台湾の人々が抱く秋田犬のイメージを浮かび上がらせ、台湾からの誘客のためにいかなる戦略と戦術が必要か論じ、いくつかの提言を行う。
収録刊行物
-
- 国際教養大学 アジア地域研究連携機構研究紀要
-
国際教養大学 アジア地域研究連携機構研究紀要 11 (0), 25-42, 2020
公立大学法人 国際教養大学 アジア地域研究連携機構
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1391693801405980288
-
- NII論文ID
- 130007939210
-
- NII書誌ID
- AA12721898
-
- ISSN
- 24335657
- 21895554
-
- NDL書誌ID
- 030606350
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可