飛翔体誘導制御系のロバスト設計に関する研究

この論文をさがす

著者

    • 江口, 弘文 エグチ, ヒロフミ

書誌事項

タイトル

飛翔体誘導制御系のロバスト設計に関する研究

著者名

江口, 弘文

著者別名

エグチ, ヒロフミ

学位授与大学

九州工業大学

取得学位

工学博士

学位授与番号

甲第2号

学位授与年月日

1991-03-25

注記・抄録

博士論文

九州工業大学博士学位論文 学位記番号:工博甲第2号 学位授与年月日:平成3年3月25日

平成2年度

目次

  1. 目次 (3コマ目)
  2. 第1章 緒論/p1 (5コマ目)
  3. 1.1 はじめに/p1 (5コマ目)
  4. 1.2 本研究の目的と内容/p2 (6コマ目)
  5. 1.3 飛翔体の概要/p5 (9コマ目)
  6. 1.4 飛翔体誘導制御問題/p10 (14コマ目)
  7. 第2章 飛翔体の運動方程式とその線形化/p13 (17コマ目)
  8. 2.1 はじめに/p13 (17コマ目)
  9. 2.2 6自由度運動方程式/p13 (17コマ目)
  10. 2.3 平衡点近傍での線形化/p23 (27コマ目)
  11. 2.4 空気力の線形化とその影響/p26 (30コマ目)
  12. 2.5 線形時変数系モデルの構成/p32 (36コマ目)
  13. 2.6 まとめ/p35 (39コマ目)
  14. 第3章 目標追尾装置の動特性モデルと特性解析/p36 (40コマ目)
  15. 3.1 はじめに/p36 (40コマ目)
  16. 3.2 目標追尾装置の機能、構造と分類/p36 (40コマ目)
  17. 3.3 目標追尾装置の動特性モデル/p39 (43コマ目)
  18. 3.4 目標追尾装置の特性解析/p42 (46コマ目)
  19. 3.5 まとめ/p54 (58コマ目)
  20. 第4章 誘導方式(制御則)の解析/p55 (59コマ目)
  21. 4.1 はじめに/p55 (59コマ目)
  22. 4.2 比例航法の解析/p55 (59コマ目)
  23. 4.3 比例航法の実現問題/p59 (63コマ目)
  24. 4.4 最適航法の導出/p62 (66コマ目)
  25. 4.5 最適航法の実現問題/p73 (77コマ目)
  26. 4.6 シミュレーションによる比較/p76 (80コマ目)
  27. 4.7 まとめ/p82 (86コマ目)
  28. 第5章 誘導制御系のロバスト安定性/p83 (87コマ目)
  29. 5.1 はじめに/p83 (87コマ目)
  30. 5.2 目標追尾装置のモデル不確定性を考慮に入れた誘導制御系/p83 (87コマ目)
  31. 5.3 ルーリエの問題とポポフの超安定理論/p89 (93コマ目)
  32. 5.4 誘導制御系の安定解析/p91 (95コマ目)
  33. 5.5 CADET/p103 (107コマ目)
  34. 5.6 飛翔安定限界距離と統計的ミスディスタンス/p108 (112コマ目)
  35. 5.7 まとめ/p110 (114コマ目)
  36. 第6章 誘導制御系のロバスト設計に関する考察/p111 (115コマ目)
  37. 第7章 結言/p114 (118コマ目)
  38. 謝辞/p117 (121コマ目)
  39. 文献/p118 (122コマ目)
  40. 座標系及び記号/p125 (129コマ目)
  41. 付録/p130 (135コマ目)
11アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000076546
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000076749
  • DOI(NDL)
  • 本文言語コード
    • jpn
  • NDL書誌ID
    • 000000240860
  • データ提供元
    • 機関リポジトリ
    • NDL ONLINE
    • NDLデジタルコレクション
ページトップへ