自動車車室内ロードノイズのアクティブ騒音制御に関する研究

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著者

    • 佐野, 久 サノ, ヒサシ

書誌事項

タイトル

自動車車室内ロードノイズのアクティブ騒音制御に関する研究

著者名

佐野, 久

著者別名

サノ, ヒサシ

学位授与大学

宇都宮大学

取得学位

博士 (工学)

学位授与番号

甲第20号

学位授与年月日

1995-09-30

注記・抄録

博士論文

学位論文 / Thesis or Dissertation

目次

  1. 目次 / p6 (0008.jp2)
  2. 第1章 序論 / p1 (0010.jp2)
  3. 1.1 研究の背景 / p1 (0010.jp2)
  4. 1.2 研究の動機と目的 / p5 (0014.jp2)
  5. 1.3 本論文の構成と概要 / p6 (0015.jp2)
  6. 第2章 ロードノイズのアクティブ騒音制御における問題点 / p9 (0018.jp2)
  7. 2.1 はじめに / p9 (0018.jp2)
  8. 2.2 LMS法を用いたアクティブ騒音制御 / p9 (0018.jp2)
  9. 2.3 ロードノイズのアクティブ騒音制御における問題点の要因分析 / p20 (0029.jp2)
  10. 2.4 まとめ / p26 (0035.jp2)
  11. 第3章 逐次最小2乗法を用いたアクティブ騒音制御 / p27 (0036.jp2)
  12. 3.1 はじめに / p27 (0036.jp2)
  13. 3.2 逐次最小2乗法のシングルチャネル制御への適用 / p27 (0036.jp2)
  14. 3.3 マルチチャネルへの拡張 / p29 (0038.jp2)
  15. 3.4 U-D分解 / p29 (0038.jp2)
  16. 3.5 LMS法との収束速度比較 / p32 (0041.jp2)
  17. 3.6 制御時の音圧予測方法 / p42 (0051.jp2)
  18. 3.7 ロードノイズのアクティブ騒音制御への適用 / p43 (0052.jp2)
  19. 3.8 固定初期の過渡的な影響 / p53 (0062.jp2)
  20. 3.9 まとめ / p57 (0066.jp2)
  21. 第4章 最小2乗ラティスフィルタを用いたアクティブ騒音制御 / p59 (0068.jp2)
  22. 4.1 はじめに / p59 (0068.jp2)
  23. 4.2 最小2乗ラティスフィルタに基づくアクティブ騒音制御のアルゴリズム / p59 (0068.jp2)
  24. 4.3 LMS法との収束速度比較 / p62 (0071.jp2)
  25. 4.4 ロードノイズを模擬した加振実験 / p69 (0078.jp2)
  26. 4.5 制御時の音圧予測 / p69 (0078.jp2)
  27. 4.6 マルチチャネルへの拡張 / p72 (0081.jp2)
  28. 4.7 まとめ / p84 (0093.jp2)
  29. 第5章 結論 / p87 (0096.jp2)
  30. 付録A マルチプルコヒーレンスの算出方法 / p90 (0099.jp2)
  31. 付録B 最小2乗ラティスフィルタ導出における式の証明 / p91 (0100.jp2)
  32. 参考文献 / p110 (0119.jp2)
  33. 謝辞 / p115 (0124.jp2)
38アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000126658
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000937630
  • DOI(NDL)
  • 本文言語コード
    • jpn
  • NDL書誌ID
    • 000000290972
  • データ提供元
    • 機関リポジトリ
    • NDL ONLINE
    • NDLデジタルコレクション
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