自動車車室内ロードノイズのアクティブ騒音制御に関する研究
Access this Article
Search this Article
Author
Bibliographic Information
- Title
-
自動車車室内ロードノイズのアクティブ騒音制御に関する研究
- Author
-
佐野, 久
- Author(Another name)
-
サノ, ヒサシ
- University
-
宇都宮大学
- Types of degree
-
博士 (工学)
- Grant ID
-
甲第20号
- Degree year
-
1995-09-30
Note and Description
博士論文
学位論文 / Thesis or Dissertation
Table of Contents
- 目次 / p6 (0008.jp2)
- 第1章 序論 / p1 (0010.jp2)
- 1.1 研究の背景 / p1 (0010.jp2)
- 1.2 研究の動機と目的 / p5 (0014.jp2)
- 1.3 本論文の構成と概要 / p6 (0015.jp2)
- 第2章 ロードノイズのアクティブ騒音制御における問題点 / p9 (0018.jp2)
- 2.1 はじめに / p9 (0018.jp2)
- 2.2 LMS法を用いたアクティブ騒音制御 / p9 (0018.jp2)
- 2.3 ロードノイズのアクティブ騒音制御における問題点の要因分析 / p20 (0029.jp2)
- 2.4 まとめ / p26 (0035.jp2)
- 第3章 逐次最小2乗法を用いたアクティブ騒音制御 / p27 (0036.jp2)
- 3.1 はじめに / p27 (0036.jp2)
- 3.2 逐次最小2乗法のシングルチャネル制御への適用 / p27 (0036.jp2)
- 3.3 マルチチャネルへの拡張 / p29 (0038.jp2)
- 3.4 U-D分解 / p29 (0038.jp2)
- 3.5 LMS法との収束速度比較 / p32 (0041.jp2)
- 3.6 制御時の音圧予測方法 / p42 (0051.jp2)
- 3.7 ロードノイズのアクティブ騒音制御への適用 / p43 (0052.jp2)
- 3.8 固定初期の過渡的な影響 / p53 (0062.jp2)
- 3.9 まとめ / p57 (0066.jp2)
- 第4章 最小2乗ラティスフィルタを用いたアクティブ騒音制御 / p59 (0068.jp2)
- 4.1 はじめに / p59 (0068.jp2)
- 4.2 最小2乗ラティスフィルタに基づくアクティブ騒音制御のアルゴリズム / p59 (0068.jp2)
- 4.3 LMS法との収束速度比較 / p62 (0071.jp2)
- 4.4 ロードノイズを模擬した加振実験 / p69 (0078.jp2)
- 4.5 制御時の音圧予測 / p69 (0078.jp2)
- 4.6 マルチチャネルへの拡張 / p72 (0081.jp2)
- 4.7 まとめ / p84 (0093.jp2)
- 第5章 結論 / p87 (0096.jp2)
- 付録A マルチプルコヒーレンスの算出方法 / p90 (0099.jp2)
- 付録B 最小2乗ラティスフィルタ導出における式の証明 / p91 (0100.jp2)
- 参考文献 / p110 (0119.jp2)
- 謝辞 / p115 (0124.jp2)