燃料噴流の多壁面衝突による3次元状拡散噴霧を適用したディーゼル機関の開発に関する研究

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著者

    • 林, 百福 リン, バイ-フ

書誌事項

タイトル

燃料噴流の多壁面衝突による3次元状拡散噴霧を適用したディーゼル機関の開発に関する研究

著者名

林, 百福

著者別名

リン, バイ-フ

学位授与大学

日本工業大学

取得学位

博士 (工学)

学位授与番号

甲第9号

学位授与年月日

1996-03-20

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / (0003.jp2)
  2. 第1章 序論 / p1 (0006.jp2)
  3. 1.1 本研究の目的 / p1 (0006.jp2)
  4. 1.2 直噴ディーゼル機関研究の動向 / p2 (0007.jp2)
  5. 1.3 ディーゼル排出ガス規制 / p3 (0007.jp2)
  6. 1.4 本論文の構成 / p4 (0008.jp2)
  7. 参考文献(第1章) / p6 (0009.jp2)
  8. 第2章 燃料噴流の多壁面衝突による3次元状噴霧の成立 / p8 (0011.jp2)
  9. 2.1 緒言 / p8 (0011.jp2)
  10. 2.2 混合気形成とディーゼル機関における燃焼の重要性 / p8 (0011.jp2)
  11. 2.3 三様の混合気形成法 / p10 (0012.jp2)
  12. 2.4 結言 / p19 (0016.jp2)
  13. 参考文献(第2章) / p20 (0017.jp2)
  14. 第3章 多衝突壁面による3次元状噴霧メカニズムの解明 / p22 (0019.jp2)
  15. 3.1 緒言 / p22 (0019.jp2)
  16. 3.2 多衝突壁面による3次元状噴霧を左右する物理的、設計的因子 / p23 (0019.jp2)
  17. 3.3 3次元状噴霧生成に寄与する多衝突壁面の効果 / p25 (0020.jp2)
  18. 3.4 3次元状噴霧生成に寄与する多衝突壁面幅の効果 / p44 (0030.jp2)
  19. 3.5 噴霧粒径測定 / p51 (0033.jp2)
  20. 3.6 結言 / p54 (0035.jp2)
  21. 参考文献(第3章) / p55 (0035.jp2)
  22. 第4章 燃料噴流の多壁面衝突による直噴ディーゼル機関の性能を左右する設計的因子 / p56 (0037.jp2)
  23. 4.1 緒言 / p56 (0037.jp2)
  24. 4.2 吸気ポート形状の影響 / p56 (0037.jp2)
  25. 4.3 噴射角度の影響 / p71 (0044.jp2)
  26. 4.4 衝突壁面幅の影響 / p78 (0048.jp2)
  27. 4.5 燃焼室形状の影響 / p90 (0054.jp2)
  28. 4.6 NICS-MH機関の冷始動性能 / p105 (0061.jp2)
  29. 参考文献(第4章) / p108 (0063.jp2)
  30. 第5章 排ガス特性 / p109 (0063.jp2)
  31. 5.1 緒言 / p109 (0063.jp2)
  32. 5.2 NOx生成メカニズム / p109 (0063.jp2)
  33. 5.3 スモーク生成メカニズム / p115 (0067.jp2)
  34. 5.4 HC生成メカニズム / p120 (0070.jp2)
  35. 5.5 排ガスに関する先行技術との比較 / p124 (0072.jp2)
  36. 5.6 結言 / p125 (0072.jp2)
  37. 参考文献(第5章) / p126 (0073.jp2)
  38. 第6章 総括 / (0074.jp2)
  39. 1.本研究成果の要約 / p128 (0075.jp2)
  40. 2.本研究成果の意義と将来の課題 / p132 (0077.jp2)
  41. 参考文献(第6章) / p133 (0078.jp2)
  42. 《謝辞》 / p134 (0078.jp2)
  43. 《本研究に関する公表論文等》 / p135 (0079.jp2)
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各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000133123
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000967696
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000297437
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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