比較マーケティング
この論文にアクセスする
この論文をさがす
著者
書誌事項
- タイトル
-
比較マーケティング
- 著者名
-
黒田, 重雄, 1940-
- 著者別名
-
クロダ, シゲオ
- 学位授与大学
-
北海道大学
- 取得学位
-
博士 (経営学)
- 学位授与番号
-
乙第5204号
- 学位授与年月日
-
1997-09-30
注記・抄録
博士論文
目次
- はしがき/p1 (3コマ目)
- 目次/p1 (5コマ目)
- 第I部 現代マーケティングと比較マーケティング (7コマ目)
- 第1章 企業のグローバル化と国際マーケティング研究/p3 (8コマ目)
- 1-1.企業における海外進出の現状/p3 (8コマ目)
- 1-2.多国籍企業とグローバル企業/p5 (9コマ目)
- 1-3.国際マーケティング研究の展望/p9 (11コマ目)
- 第2章 比較マーケティングの展望/p21 (17コマ目)
- 2-1.比較マーケティング研究状況/p21 (17コマ目)
- 2-2.比較マーケティング研究の将来/p33 (23コマ目)
- 2-3(付節).「比較」の意味/p44 (29コマ目)
- 第II部 国際市場細分化の前提と国際比較分析例 (32コマ目)
- 第3章 市場細分化概念と比較の意味/p53 (33コマ目)
- 3-1.市場細分化要因と充足条件/p53 (33コマ目)
- 3-2.市場細分化とマーケティング戦略/p57 (35コマ目)
- 第4章 市場細分化と国際比較分析例/p63 (38コマ目)
- 4-1.市場細分化の適用/p63 (38コマ目)
- 4-2.国際市場の特性分析/p71 (42コマ目)
- 第III部 国際市場細分化の検討 (45コマ目)
- 第5章 国際市場細分化の前提/p79 (46コマ目)
- 5-1.国際市場細分化の考え方/p79 (46コマ目)
- 5-2.国際市場細分化の細分化要因と基準変数/p83 (48コマ目)
- 5-3.国家分類/p85 (49コマ目)
- 第6章 国際市場細分化の実際/p91 (52コマ目)
- 6-1.これまでの分析例/p91 (52コマ目)
- 6-2.検討される国際市場細分化変数と国家群/p94 (54コマ目)
- 6-3.国際市場細分化分析/p96 (55コマ目)
- 6-4.本章の分析結果と問題点/p112 (63コマ目)
- 《補論》市場特性の国家間比較分析/p117 (65コマ目)
- 1.日本の消費者行動と商業環境/p117 (65コマ目)
- 2.米国の消費者行動と商業環境/p132 (73コマ目)
- 3.フランスの消費者行動と商業環境/p151 (82コマ目)
- 4.オーストラリアの消費者行動と商業環境/p176 (95コマ目)
- 5.中国の消費者行動と商業環境/p199 (106コマ目)
- あとがき/p1 (113コマ目)