比較マーケティング

この論文をさがす

著者

    • 黒田, 重雄, 1940- クロダ, シゲオ

書誌事項

タイトル

比較マーケティング

著者名

黒田, 重雄, 1940-

著者別名

クロダ, シゲオ

学位授与大学

北海道大学

取得学位

博士 (経営学)

学位授与番号

乙第5204号

学位授与年月日

1997-09-30

注記・抄録

博士論文

目次

  1. はしがき/p1 (3コマ目)
  2. 目次/p1 (5コマ目)
  3. 第I部 現代マーケティングと比較マーケティング (7コマ目)
  4. 第1章 企業のグローバル化と国際マーケティング研究/p3 (8コマ目)
  5. 1-1.企業における海外進出の現状/p3 (8コマ目)
  6. 1-2.多国籍企業とグローバル企業/p5 (9コマ目)
  7. 1-3.国際マーケティング研究の展望/p9 (11コマ目)
  8. 第2章 比較マーケティングの展望/p21 (17コマ目)
  9. 2-1.比較マーケティング研究状況/p21 (17コマ目)
  10. 2-2.比較マーケティング研究の将来/p33 (23コマ目)
  11. 2-3(付節).「比較」の意味/p44 (29コマ目)
  12. 第II部 国際市場細分化の前提と国際比較分析例 (32コマ目)
  13. 第3章 市場細分化概念と比較の意味/p53 (33コマ目)
  14. 3-1.市場細分化要因と充足条件/p53 (33コマ目)
  15. 3-2.市場細分化とマーケティング戦略/p57 (35コマ目)
  16. 第4章 市場細分化と国際比較分析例/p63 (38コマ目)
  17. 4-1.市場細分化の適用/p63 (38コマ目)
  18. 4-2.国際市場の特性分析/p71 (42コマ目)
  19. 第III部 国際市場細分化の検討 (45コマ目)
  20. 第5章 国際市場細分化の前提/p79 (46コマ目)
  21. 5-1.国際市場細分化の考え方/p79 (46コマ目)
  22. 5-2.国際市場細分化の細分化要因と基準変数/p83 (48コマ目)
  23. 5-3.国家分類/p85 (49コマ目)
  24. 第6章 国際市場細分化の実際/p91 (52コマ目)
  25. 6-1.これまでの分析例/p91 (52コマ目)
  26. 6-2.検討される国際市場細分化変数と国家群/p94 (54コマ目)
  27. 6-3.国際市場細分化分析/p96 (55コマ目)
  28. 6-4.本章の分析結果と問題点/p112 (63コマ目)
  29. 《補論》市場特性の国家間比較分析/p117 (65コマ目)
  30. 1.日本の消費者行動と商業環境/p117 (65コマ目)
  31. 2.米国の消費者行動と商業環境/p132 (73コマ目)
  32. 3.フランスの消費者行動と商業環境/p151 (82コマ目)
  33. 4.オーストラリアの消費者行動と商業環境/p176 (95コマ目)
  34. 5.中国の消費者行動と商業環境/p199 (106コマ目)
  35. あとがき/p1 (113コマ目)
49アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000151474
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000001222494
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000315788
  • データ提供元
    • NDL ONLINE
    • NDLデジタルコレクション
ページトップへ