モデル化誤差の評価にもとづく電気油圧サーボ機構のロバスト制御の研究
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Bibliographic Information
- Title
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モデル化誤差の評価にもとづく電気油圧サーボ機構のロバスト制御の研究
- Author
-
眞田, 一志
- Author(Another name)
-
サナダ, カズシ
- University
-
東京工業大学
- Types of degree
-
博士 (工学)
- Grant ID
-
乙第2914号
- Degree year
-
1996-06-30
Note and Description
博士論文
Table of Contents
- 論文目録 / (0002.jp2)
- 目次 / (0004.jp2)
- 主な記号 / (0006.jp2)
- 第1章 緒言 / p1 (0011.jp2)
- 第2章 電気油圧サーボ機構の種々の構成に応じた伝達関数と主要なモデル化誤差 / p7 (0019.jp2)
- 2.1 はじめに / p8 (0021.jp2)
- 2.2 基本的な構成の電気油圧サーボ機構におけるパラメータ変動 / p9 (0025.jp2)
- 2.3 負荷特性のパラメータの変動 / p14 (0034.jp2)
- 2.4 作動油の圧縮性 / p15 (0035.jp2)
- 2.5 弁動特性 / p17 (0039.jp2)
- 2.6 管路動特性 / p20 (0044.jp2)
- 2.7 本章のまとめ / p22 (0048.jp2)
- 第3章 管路動特性のモデル化誤差の評価とH∞制御 / p24 (0050.jp2)
- 3.1 はじめに / p25 (0052.jp2)
- 3.2 閉ループ圧力制御系における管路動特性の影響 / p26 (0053.jp2)
- 3.3 管路動特性の最適化有限要素モデル / p29 (0057.jp2)
- 3.4 最適化有限要素モデルを利用した管路動特性のモデル化誤差の評価 / p38 (0073.jp2)
- 3.5 管路動特性のモデル化誤差の評価にもとづくH∞制御 / p40 (0076.jp2)
- 3.6 実験結果と考察 / p42 (0080.jp2)
- 3.7 本章のまとめ / p43 (0082.jp2)
- 第4章 基本的な構成の電気油圧サーボ機構におけるパラメータ変動を考慮したモデル規範形適応制御 / p44 (0083.jp2)
- 4.1 はじめに / p45 (0085.jp2)
- 4.2 連続時間領域におけるモデル規範形適応制御則 / p47 (0087.jp2)
- 4.3 適応制御器の設計 / p49 (0090.jp2)
- 4.4 実験装置 / p51 (0094.jp2)
- 4.5 実験結果と考察 / p53 (0097.jp2)
- 4.6 本章のまとめ / p56 (0105.jp2)
- 第5章 パラメータ変動と高次動特性を考慮したμシンセシスによるロバスト制御 / p57 (0106.jp2)
- 5.1 はじめに / p58 (0108.jp2)
- 5.2 作動油の圧縮性とサーボ弁動特性を考慮した伝達関数とモデル化誤差 / p59 (0109.jp2)
- 5.3 μシンセシスの応用 / p63 (0117.jp2)
- 5.4 実験結果と考察 / p67 (0125.jp2)
- 5.5 電気油圧サーボ機構のロバスト制御に関する今後の検討課題 / p71 (0132.jp2)
- 第6章 乗用車用自動変速機における回転数のロバスト制御 / p74 (0134.jp2)
- 6.1 はじめに / p75 (0136.jp2)
- 6.2 純油圧式ブレーキ機構 / p77 (0138.jp2)
- 6.3 比例制御弁を用いた電子油圧制御式ブレーキ機構 / p79 (0142.jp2)
- 6.4 パラメータ変動と高次動特性を考慮したμシンセシスの応用 / p81 (0146.jp2)
- 6.5 目標値特性の改善 / p86 (0154.jp2)
- 6.6 実験結果と考察 / p88 (0157.jp2)
- 6.7 本章のまとめ / p90 (0160.jp2)
- 第7章 結言 / p91 (0161.jp2)
- 参考文献 / (0166.jp2)
- 謝辞 / (0177.jp2)