ステータ翼形状最適化による流体トルクコンバータの性能向上に関する研究

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Author

    • 山田, 正俊 ヤマダ, マサトシ

Bibliographic Information

Title

ステータ翼形状最適化による流体トルクコンバータの性能向上に関する研究

Author

山田, 正俊

Author(Another name)

ヤマダ, マサトシ

University

東北大学

Types of degree

博士 (工学)

Grant ID

乙第7320号

Degree year

1997-10-08

Note and Description

博士論文

Table of Contents

  1. 目次 / p1 (0003.jp2)
  2. 第1章 緒論 / p1 (0006.jp2)
  3. 1・1 本研究の背景 / p1 (0006.jp2)
  4. 1・2 自動変速機および流体トルクコンバータの概要 / p2 (0007.jp2)
  5. 1・3 流体トルクコンバータの技術課題 / p4 (0009.jp2)
  6. 1・4 本研究の目的と本論文の構成 / p6 (0011.jp2)
  7. 参考文献 / p13 (0018.jp2)
  8. 第2章 ステ一タ入口流れの解明 / p17 (0022.jp2)
  9. 2・1 緒言 / p17 (0022.jp2)
  10. 2・2 タービン流路内流れの測定 / p18 (0023.jp2)
  11. 2・3 ステータ流入速度の測定 / p22 (0027.jp2)
  12. 2・4 結言 / p26 (0031.jp2)
  13. 参考文献 / p55 (0060.jp2)
  14. 第3章 スナータ翼面流れの解明 / p57 (0062.jp2)
  15. 3・1 緒言 / p57 (0062.jp2)
  16. 3・2 ステータ翼周りの流れ / p58 (0063.jp2)
  17. 3・3 ステータ翼面圧力分布 / p61 (0066.jp2)
  18. 3・4 結言 / p66 (0071.jp2)
  19. 参考文献 / p92 (0097.jp2)
  20. 第4章 ステータ翼周りの流れ解析に基づく流体トルクコンバータの性能予測 / p93 (0098.jp2)
  21. 4・1 緒言 / p93 (0098.jp2)
  22. 4・2 境界要素法を用いたステータ翼列流れの解析 / p94 (0099.jp2)
  23. 4・3 ステータ翼周りの流れの計算 / p98 (0103.jp2)
  24. 4・4 ステータ翼形状を考慮した流体トルクコンバータの性能解析 / p102 (0107.jp2)
  25. 4・6 結言 / p107 (0112.jp2)
  26. 参考文献 / p127 (0132.jp2)
  27. 第5章 ステータ翼形状最適化によるトルクコンバータの性能向上 / p129 (0134.jp2)
  28. 5・1 緒言1 / p129 (0134.jp2)
  29. 5・2 流体トルクコンバータの主要諸元と性能 / p129 (0134.jp2)
  30. 5・3 ステータの設計 / p130 (0135.jp2)
  31. 5・4 翼形状最適化によるトルク比の向上 / p133 (0138.jp2)
  32. 5・5 結言 / p136 (0141.jp2)
  33. 参考文献 / p153 (0158.jp2)
  34. 第6章 結論 / p154 (0159.jp2)
  35. 付録 / p156 (0161.jp2)
  36. 1.角運動量理論の概要 / p156 (0161.jp2)
  37. 2.タービン流路内の2次元流れ解析 / p160 (0165.jp2)
  38. 謝辞 / p165 (0170.jp2)
17access

Codes

  • NII Article ID (NAID)
    500000154037
  • NII Author ID (NRID)
    • 8000001093049
  • DOI(NDL)
  • NDLBibID
    • 000000318351
  • Source
    • NDL ONLINE
    • NDL Digital Collections
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