はすば歯車をホイール歯面とする鼓形ウォームギヤに関する研究

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著者

    • 岡本, 和彦 オカモト, カズヒコ

書誌事項

タイトル

はすば歯車をホイール歯面とする鼓形ウォームギヤに関する研究

著者名

岡本, 和彦

著者別名

オカモト, カズヒコ

学位授与大学

関東学院大学

取得学位

博士 (工学)

学位授与番号

甲第26号

学位授与年月日

1998-03-24

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / p2 (0003.jp2)
  2. 第1章 緒論 / p4 (0005.jp2)
  3. 1.1 本研究の背景 / p4 (0005.jp2)
  4. 1.2 本研究の目的と意義 / p6 (0007.jp2)
  5. 1.3 本論文の概要 / p8 (0009.jp2)
  6. 1.4 第1章の参考および引用文献 / p9 (0010.jp2)
  7. 第2章 鼓形ウォームギヤの噛み合い性質 / p10 (0011.jp2)
  8. 2.1 緒言 / p10 (0011.jp2)
  9. 2.2 鼓形ウォームギヤの二度接触 / p11 (0012.jp2)
  10. 2.3 ロータリーエンジンの葉形と鼓形ウォームギヤ歯形の原理の共通性 / p12 (0013.jp2)
  11. 2.4 ヒンドレー鼓形ウォームギヤの歯面の噛み合い / p13 (0014.jp2)
  12. 2.5 結言 / p15 (0016.jp2)
  13. 2.6 第2章の参考および引用文献 / p16 (0017.jp2)
  14. 第3章 ヒンドレーウォームとインボリュートはすば歯車による鼓形ウォームギヤの設計法とその解析 / p17 (0018.jp2)
  15. 3.1 緒言 / p17 (0018.jp2)
  16. 3.2 インボリュートはすば歯車とは / p18 (0019.jp2)
  17. 3.3 ヒンドレーウォームギヤとはすば歯車の初期歯当たりの設定法 / p19 (0020.jp2)
  18. 3.4 結言 / p24 (0025.jp2)
  19. 3.5 第3章の参考および引用文献 / p25 (0026.jp2)
  20. 第4章 鼓形ウォームギヤの歯当たり解析 / p26 (0027.jp2)
  21. 4.1 緒言 / p26 (0027.jp2)
  22. 4.2 使用コンピュータ / p27 (0028.jp2)
  23. 4.3 静的歯当たり解析 / p28 (0029.jp2)
  24. 4.4 動的歯当たり解析 / p48 (0049.jp2)
  25. 4.5 結言 / p53 (0054.jp2)
  26. 4.6 第4章の参考および引用文献 / p54 (0055.jp2)
  27. 第5章 鼓形ウォームギヤの歯当たり実験 / p55 (0056.jp2)
  28. 5.1 緒言 / p55 (0056.jp2)
  29. 5.2 実験歯車の諸元とコンピュータシミュレーション / p56 (0057.jp2)
  30. 5.3 実験に使用するため製作した実機 / p59 (0060.jp2)
  31. 5.4 実験装置 / p60 (0061.jp2)
  32. 5.5 静的歯当たり実験 / p63 (0064.jp2)
  33. 5.6 動的歯当たり負荷運転試験による歯当たり軌跡 / p70 (0071.jp2)
  34. 5.7 コンピュータシミュレーション解析結果と実機負荷運転試験結果との比較 / p71 (0072.jp2)
  35. 5.8 結言 / p74 (0075.jp2)
  36. 5.9 第5章の参考および引用文献 / p76 (0077.jp2)
  37. 第6章 / p77 (0078.jp2)
  38. 6.1 考察 / p77 (0078.jp2)
  39. 6.2 所感 / p79 (0080.jp2)
  40. 6.3 謝辞 / p81 (0082.jp2)
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各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000154169
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000001093179
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000318483
  • データ提供元
    • NDL ONLINE
    • NDLデジタルコレクション
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