ネットワーク型価値創造経営 : そのコンセプトと実践的展開

この論文をさがす

著者

    • 古屋, 利康 フルヤ, トシヤス

書誌事項

タイトル

ネットワーク型価値創造経営 : そのコンセプトと実践的展開

著者名

古屋, 利康

著者別名

フルヤ, トシヤス

学位授与大学

帝京科学大学

取得学位

博士 (先端科学技術)

学位授与番号

甲第5号

学位授与年月日

1999-03-18

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 (3コマ目)
  2. A プロローグ―問題提起、論文の枠組み、仮説サイクル型アプローチ―/p1 (4コマ目)
  3. 1 問題提起/p1 (4コマ目)
  4. 2 論文の枠組み/p4 (7コマ目)
  5. 3 仮説サイクル型アプローチ/p5 (8コマ目)
  6. B ネットワーク型価値創造経営のコンセプト―仮説の構築―/p9 (12コマ目)
  7. 1 価値創造型経営の展開―パラダイム・シフトNo.1―/p9 (12コマ目)
  8. 2 ネットワーク型経営の展開―パラダイム・シフトNo.2―/p19 (22コマ目)
  9. 3 シフトNo.1とNo.2の融合に向けてのストレッチ運動/p33 (36コマ目)
  10. 4 SW融合型SWANサイクル経営の展開―パラダイム・シフトNo.3―/p43 (46コマ目)
  11. 5 元気溌剌型経営の展開―パラダイム・シフトNo.4―/p51 (54コマ目)
  12. C 卓越欧米企業3社における実践的展開―ベンチマーキングによる仮説の検証―/p55 (58コマ目)
  13. 1 卓越欧米企業3社における実践的展開/p55 (58コマ目)
  14. 2 その実体的内容としてのSW融合型SWANサイクルの展開/p77 (80コマ目)
  15. 3 その主体としての元気溌剌型経営の展開/p87 (90コマ目)
  16. D 日本企業への適用の可能性―アンケート調査による仮説の追加検証―/p91 (94コマ目)
  17. 1 問題提起―主体としての元気溌判型組織―/p91 (94コマ目)
  18. 2 元気溌剌型組織モデルの検証/p91 (94コマ目)
  19. 3 考察と元気溌剌型組織の実現に向けた提言/p104 (107コマ目)
  20. E エピローグ―この論文の貢献部分と今後の研究課題―/p108 (111コマ目)
  21. 1 この論文の貢献部分/p108 (111コマ目)
  22. 2 今後の研究課題/p112 (115コマ目)
  23. 謝辞/p115 (118コマ目)
  24. 参考文献/p117 (120コマ目)
  25. 付属資料:「Dアンケート調査による仮説の追加検証」の付属資料/p123 (126コマ目)
3アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000170097
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000170370
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000334411
  • データ提供元
    • NDL ONLINE
    • NDLデジタルコレクション
ページトップへ