エージェントモデルとその記述処理系に関する研究

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著者

    • 伊藤, 暢浩 イトウ, ノブヒロ

書誌事項

タイトル

エージェントモデルとその記述処理系に関する研究

著者名

伊藤, 暢浩

著者別名

イトウ, ノブヒロ

学位授与大学

名古屋工業大学

取得学位

博士(工学)

学位授与番号

甲第265号

学位授与年月日

1999-03-24

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 論文要旨 / p1 (0004.jp2)
  2. 目次 / p1 (0005.jp2)
  3. 1 はじめに / p1 (0009.jp2)
  4. 2 エージェント指向コンピューティング / p3 (0010.jp2)
  5. 2.1 はじめに / p3 (0010.jp2)
  6. 2.2 オブジェクト指向登場の背景 / p3 (0010.jp2)
  7. 2.3 オブジェクト指向パラダイム / p5 (0011.jp2)
  8. 2.4 エージェント指向コンピューティング / p8 (0013.jp2)
  9. 3 多面的オブジェクト / p15 (0016.jp2)
  10. 3.1 はじめに / p15 (0016.jp2)
  11. 3.2 多面的オブジェクトとは? / p15 (0016.jp2)
  12. 3.3 オブジェクトの多面性問題 / p16 (0017.jp2)
  13. 3.4 さまざまな問題解決アプローチ1:Object Deputy Model / p19 (0018.jp2)
  14. 3.5 さまざまな問題解決のアプローチ2:MACモデル / p30 (0024.jp2)
  15. 3.6 さまざまな問題解決アプローチ3:クラスバージョン / p37 (0027.jp2)
  16. 3.7 これまでのアプローチの問題点 / p40 (0029.jp2)
  17. 3.8 エージェントモデルにおける多面的オブジェクト / p40 (0029.jp2)
  18. 4 環境的エージェントモデルEAMMO / p41 (0029.jp2)
  19. 4.1 はじめに / p41 (0029.jp2)
  20. 4.2 多面的オブジェクト / p42 (0030.jp2)
  21. 4.3 EAMMO / p43 (0030.jp2)
  22. 4.4 記述例とインタラクション / p47 (0032.jp2)
  23. 4.5 サッカーエージェント / p47 (0032.jp2)
  24. 4.6 シミュレーション結果 / p48 (0033.jp2)
  25. 4.7 RoboCup-97:NITstones-97 / p49 (0033.jp2)
  26. 4.8 まとめ / p52 (0035.jp2)
  27. 5 EAMMO記述処理系 / p57 (0037.jp2)
  28. 5.1 はじめに / p57 (0037.jp2)
  29. 5.2 基本概念 / p57 (0037.jp2)
  30. 5.3 EAMMO / p62 (0040.jp2)
  31. 5.4 サッカーエージェント / p72 (0045.jp2)
  32. 5.5 RoboCup:NITstones-98 / p80 (0049.jp2)
  33. 5.6 まとめ / p82 (0050.jp2)
  34. 6 まとめと今後の課題 / p87 (0052.jp2)
  35. 6.1 まとめ / p87 (0052.jp2)
  36. 6.2 今後の課題 / p88 (0053.jp2)
  37. 謝辞 / p91 (0054.jp2)
  38. 参考文献 / p93 (0055.jp2)
  39. 論文リスト / p99 (0058.jp2)
3アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000173163
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000173439
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000337477
  • データ提供元
    • NDL-OPAC
    • NDLデジタルコレクション
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