プロトタイプベースオブジェクトファイルシステムの開発とそのシミュレーションシステムへの応用
この論文にアクセスする
この論文をさがす
著者
書誌事項
- タイトル
-
プロトタイプベースオブジェクトファイルシステムの開発とそのシミュレーションシステムへの応用
- 著者名
-
金子, 勇
- 著者別名
-
カネコ, イサム
- 学位授与大学
-
茨城大学
- 取得学位
-
博士(工学)
- 学位授与番号
-
甲第86号
- 学位授与年月日
-
1999-03-24
注記・抄録
博士論文
目次
- 学位論文要旨 / (0003.jp2)
- 第1章 はじめに / p4 (0009.jp2)
- 第2章 オブジェクト指向ファイルシステム / p7 (0012.jp2)
- 2.1 オブジェクト指向ファイルシステムの成立条件 / p8 (0013.jp2)
- 2.2 基本方針 / p8 (0013.jp2)
- 2.3 カプセル化とセルフディレトリ / p9 (0014.jp2)
- 2.4 情報隠蔽 / p10 (0015.jp2)
- 2.5 メッセージパッシング / p11 (0016.jp2)
- 2.6 オブジェクトの生成 / p12 (0017.jp2)
- 2.7 継承と委譲 / p12 (0017.jp2)
- 2.8 本章の結論 / p14 (0019.jp2)
- 第3章 PBO-FSの設計と実装 / p15 (0020.jp2)
- 3.1 ディレクトリの情報隠蔽を実現する新たなアクセス権限 / p16 (0021.jp2)
- 3.2 委譲リンク / p18 (0023.jp2)
- 3.3 セルフディレクトリ / p21 (0026.jp2)
- 3.4 オブジェクト指向ファイルシステムの成立 / p22 (0027.jp2)
- 3.4 本章の結論 / p23 (0028.jp2)
- 第4章 オブジェクト指向シミュレーションへの応用例 / p24 (0029.jp2)
- 4.1 物理風洞の分析モデル / p25 (0030.jp2)
- 4.2 数値風洞の設計 / p26 (0031.jp2)
- 4.3 PBo-Fs上での実装方針 / p28 (0033.jp2)
- 4.4 数値風洞の実装 / p29 (0034.jp2)
- 4.5 オブジェクトの生成と駆動 / p31 (0036.jp2)
- 4.6 数値風洞の起動 / p33 (0038.jp2)
- 4.7 数値風洞の変更 / p34 (0039.jp2)
- 4.8 本章の結論 / p36 (0041.jp2)
- 第5章 議論と考察 / p37 (0042.jp2)
- 5.1 PBO-FSの評価と他の研究との比較・考察 / p38 (0043.jp2)
- 5.2 PBO-FS上でのオブジェクト指向シミュレーション環境の評価 / p39 (0044.jp2)
- 5.3 PBO-FS上のオブジェクト設計の問題点 / p40 (0045.jp2)
- 5.4 本章の結論 / p40 (0045.jp2)
- 第6章 まとめ / p41 (0046.jp2)
- 参考文献 / p44 (0049.jp2)