聴覚障害学生の心理社会的発達に関する研究

この論文をさがす

著者

    • 山口, 利勝 ヤマグチ, トシカツ

書誌事項

タイトル

聴覚障害学生の心理社会的発達に関する研究

著者名

山口, 利勝

著者別名

ヤマグチ, トシカツ

学位授与大学

広島大学

取得学位

博士 (心理学)

学位授与番号

甲第1955号

学位授与年月日

1999-03-25

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / (0003.jp2)
  2. 第1章 聴覚障害学生の心理社会的発達に関する研究の意義 / p1 (0004.jp2)
  3. 第1節 聴覚障害学生の心理社会的発達を取り上げることの意義 / p2 (0005.jp2)
  4. 第2節 聴覚障害者の心理社会的発達に関する研究動向 / p5 (0008.jp2)
  5. 第3節 本研究の問題と目的 / p9 (0012.jp2)
  6. 第2章 聴覚障害学生の心理社会的発達に関する実証的研究 / p14 (0017.jp2)
  7. 第1節 対象のプロフィール / p15 (0018.jp2)
  8. 第2節 健聴者の世界との葛藤尺度の構成 / p26 (0029.jp2)
  9. 1.健聴者の世界との葛藤の分析と質問項目の選定 / p26 (0029.jp2)
  10. 2.健聴者の世界との葛藤尺度の構成 / p40 (0043.jp2)
  11. 第3節 デフ・アイデンティティ尺度の構成 / p48 (0051.jp2)
  12. 第4節 健聴者の世界との葛藤が集団所属意識に与える影響 / p55 (0058.jp2)
  13. 第5節 健聴者の世界との葛藤が心理社会的発達に与える影響 / p67 (0070.jp2)
  14. 第6節 集団所属意識が心理社会的発達に与える影響 / p78 (0081.jp2)
  15. 第7節 健聴者の世界との葛藤,集団所属意識,心理社会的発達の聴覚障害変数による差の検討 / p85 (0088.jp2)
  16. 第3章 総合考察と将来の課題 / p96 (0099.jp2)
  17. 第1節 総合考察 / p97 (0100.jp2)
  18. 第2節 将来の課題 / p105 (0108.jp2)
  19. 引用文献 / p107 (0110.jp2)
  20. 補助資料 / (0119.jp2)
  21. 謝辞 / (0126.jp2)
4アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000185212
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000185494
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000349526
  • データ提供元
    • NDL ONLINE
    • NDLデジタルコレクション
ページトップへ