サービスとマーケティング : パートナーシップマーケティングへの展望
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Bibliographic Information
- Title
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サービスとマーケティング : パートナーシップマーケティングへの展望
- Author
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浅井, 慶三郎
- Author(Another name)
-
アサイ, ケイザブロウ
- University
-
慶応義塾大学
- Types of degree
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博士 (商学)
- Grant ID
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乙第3353号
- Degree year
-
2000-03-07
Note and Description
博士論文
Table of Contents
- 論文目録 (1コマ目)
- はしがき/p1 (4コマ目)
- 目次/p3 (5コマ目)
- プロローグ―サービスマーケティングの研究領域/p3 (8コマ目)
- 第1部 サービスとマーケティング/p9 (11コマ目)
- 第1章 サービスに関する既存概念/p11 (12コマ目)
- 〔1〕モノとサービスの2元論/p11 (12コマ目)
- 〔2〕モノとサービスの1元論/p18 (16コマ目)
- 〔3〕モノとサービスの統合体としての商品分類アプローチ/p19 (16コマ目)
- 第2章 サービスの構造/p26 (20コマ目)
- 〔1〕サービスの構造に係わる要件/p26 (20コマ目)
- 〔2〕サービスの基本構造としてのDHI概念/p30 (22コマ目)
- 〔3〕サービスのトータルシステムとしてのPHI概念およびサービスの研究領域/p33 (23コマ目)
- 第3章 サービスのプロセスと成果/p38 (26コマ目)
- 〔1〕茶道にみるサービスプロセスの真髄/p38 (26コマ目)
- 〔2〕サービスの構造とプロセスの関係/p39 (26コマ目)
- 〔3〕サービスのプロセスにおける相互的役割の学習/p41 (27コマ目)
- 〔4〕DHIプロセスの効果を高める条件/p42 (28コマ目)
- 〔5〕サービスのプロセスと成果/p48 (31コマ目)
- 〔6〕サービスプロセスの特性/p49 (31コマ目)
- 〔7〕サービスのクオリティと満足/p50 (32コマ目)
- 第4章 マーケティングの概念とサービス/p55 (34コマ目)
- 〔1〕マーケティングと交換/p55 (34コマ目)
- 〔2〕ソサイエタルマーケティングについて/p56 (35コマ目)
- 〔3〕サービスの側面からマーケティングを考える/p62 (38コマ目)
- 〔4〕マーケティングパラダイムの転換/p64 (39コマ目)
- 〔5〕マーケティングの社会的責任/p67 (40コマ目)
- 第2部 サービスマーケティングマネジメント/p75 (44コマ目)
- 第5章 サービス業のマーケティング/p77 (45コマ目)
- 〔1〕サービス業の経営戦略/p77 (45コマ目)
- 〔2〕サービス業のマーケティング戦略/p83 (48コマ目)
- 〔3〕サービス業のマーケティングの特徴/p86 (50コマ目)
- 〔4〕サービス業における社内顧客/p90 (52コマ目)
- 〔5〕経営組織とインターナルマーケティング/p92 (53コマ目)
- 〔6〕サービス業の経営者に必要な「謙虚さ」/p92 (53コマ目)
- 〔7〕インターナルマーケティングでの商品/p95 (54コマ目)
- 〔8〕プロフィットセンターとしてのC・Pの役割/p97 (55コマ目)
- 〔9〕管理とリーダーシップ/p98 (56コマ目)
- 〔10〕目標の設定への全員参加/p100 (57コマ目)
- 第6章 サービスのクオリティと満足/p107 (60コマ目)
- 〔1〕サービス化の進展/p108 (61コマ目)
- 〔2〕サービスのクオリティ判定と満足・不満足のディメンジョン/p111 (62コマ目)
- 〔3〕サービスと顧客の満足/p115 (64コマ目)
- 〔4〕サービスと顧客満足戦略/p121 (67コマ目)
- 〔5〕サービスとC・Pの満足・不満足/p126 (70コマ目)
- 第7章 サービスエンカウンターと顧客の参加/p135 (74コマ目)
- 〔1〕ケネディの消費者教書/p135 (74コマ目)
- 〔2〕サービスにおける売り手・買い手の双方責任/p137 (75コマ目)
- 〔3〕サービスのデマーケティング/p141 (77コマ目)
- 〔4〕サービスのデカップリング―プレ・イン・ポストサービスの効果/p146 (80コマ目)
- 第8章 サービスプロセスの管理/p155 (84コマ目)
- 〔1〕サービス管理に必要なプロセス概念/p155 (84コマ目)
- 〔2〕サービス商品の設計図(ブループリント)/p158 (86コマ目)
- 〔3〕エンカウンターとインターナルサービスの連関/p160 (87コマ目)
- 〔4〕サービスプロセスの戦略的管理/p164 (89コマ目)
- 第9章 サービスプロセスの戦略とC・P,顧客の参加/p173 (93コマ目)
- 〔1〕サービスマーケティングの基本枠組み(THI)/p173 (93コマ目)
- 〔2〕ブループリントの社内向けマーケティング/p175 (94コマ目)
- 〔3〕ジョブのマーケティング/p178 (96コマ目)
- 〔4〕サービスプロセスの開発とC・Pの役割/p183 (98コマ目)
- 〔5〕マーケッターとしての顧客/p189 (101コマ目)
- 第10章 サービスの価格問題/p200 (107コマ目)
- 〔1〕商品・非商品―オファリング/p200 (107コマ目)
- 〔2〕価値と価格/p201 (107コマ目)
- 〔3〕一般的に行なわれるサービス価格の決定方法/p202 (108コマ目)
- 〔4〕DHIの観点から価格を考える/p206 (110コマ目)
- 〔5〕サービス価格とサービスの質およびクオリティ・オブ・ライフについて/p210 (112コマ目)
- 第11章 サービスと広告/p217 (115コマ目)
- 〔1〕グレイ・ベネフィット・チェーン/p217 (115コマ目)
- 〔2〕広告とサービスの可視化/p223 (118コマ目)
- 〔3〕サービス広告と媒体ミックス/p228 (121コマ目)
- 〔4〕サービス広告とインターナルマーケティング/p232 (123コマ目)
- 第3部 サービスマーケティングとパートナーシップ/p239 (126コマ目)
- 第12章 サービスにおける顧客との接点/p241 (127コマ目)
- 〔1〕企業と生活者(消費者)の接点としてのイベント/p241 (127コマ目)
- 〔2〕苦情処理の変身/p243 (128コマ目)
- 〔3〕新しいかたちの生活者(消費者)教育/p245 (129コマ目)
- 〔4〕サービスのリレーションシップ管理の問題点/p247 (130コマ目)
- 〔5〕サービスのプロセスにおける人と物のDHI/p253 (133コマ目)
- 〔6〕サービスのパートナーシップの演出戦略/p259 (136コマ目)
- 〔7〕顧客の参加とその報酬/p265 (139コマ目)
- エピローグ―パートナーシップマーケティングヘの展望/p274 (144コマ目)
- 〔1〕リレーションシップマーケティングの系譜/p274 (144コマ目)
- 〔2〕エクスターナルマーケティングにおける顧客の役割/p281 (147コマ目)
- 〔3〕顧客のサービス組織にたいするマーケティング/p284 (149コマ目)
- 〔4〕サービスマーケティングの青年期に向けて/p289 (151コマ目)
- 〔5〕文化変容と予防のためのマーケティングへ/p292 (153コマ目)
- 〔6〕サービスマーケティングの展望―リレーションシップからパートナーシップへ/p294 (154コマ目)
- 事項索引/p301 (157コマ目)
- 人名索引/p310 (162コマ目)