離散型選択モデルに基づく社会資本整備施策の効果分析に関する研究

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著者

    • 足達, 健夫 アダチ, タケオ

書誌事項

タイトル

離散型選択モデルに基づく社会資本整備施策の効果分析に関する研究

著者名

足達, 健夫

著者別名

アダチ, タケオ

学位授与大学

北海道大学

取得学位

博士 (工学)

学位授与番号

甲第5152号

学位授与年月日

2000-03-24

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / (0003.jp2)
  2. 第1章 序論 / p1 (0007.jp2)
  3. 1.1 背景と目的 / p2 (0008.jp2)
  4. 1.2 研究の構成 / p4 (0010.jp2)
  5. 第2章 社会資本整備における離散型選択分析 / p6 (0012.jp2)
  6. 2.1 社会資本整備施策の評価における出力指標 / p7 (0013.jp2)
  7. 2.2 離散型選択分析による評価 / p12 (0018.jp2)
  8. 2.3 離散型選択分析の理論展開 / p16 (0022.jp2)
  9. 第3章 過疎地域における生活交通行動の変化 / p27 (0033.jp2)
  10. 3.1 はじめに / p28 (0034.jp2)
  11. 3.2 第3セクター鉄道の現状 / p31 (0037.jp2)
  12. 3.3 ふるさと銀河線 / p35 (0041.jp2)
  13. 3.4 沿線市町の概要 / p40 (0046.jp2)
  14. 3.5 利用動向調査 / p42 (0048.jp2)
  15. 3.6 モビリティ階層別交通機関選択モデル / p49 (0055.jp2)
  16. 3.7 まとめ / p51 (0057.jp2)
  17. 第4章 都市における買物交通行動の変化 / p53 (0059.jp2)
  18. 4.1 はじめに / p54 (0060.jp2)
  19. 4.2 関連する研究と本分析の概要 / p57 (0063.jp2)
  20. 4.3 札幌市における買物行動分析 / p59 (0065.jp2)
  21. 4.4 買物ODの最短経路探索 / p63 (0069.jp2)
  22. 4.5 商業地選択モデル / p66 (0072.jp2)
  23. 4.6 地下鉄延伸による都心アクセスへの影響 / p68 (0074.jp2)
  24. 4.7 まとめ / p70 (0076.jp2)
  25. 第5章 自然地域における環境意識構造の変化 / p73 (0079.jp2)
  26. 5.1 はじめに / p74 (0080.jp2)
  27. 5.2 環境質の経済評価 / p77 (0083.jp2)
  28. 5.3 CVMによる環境質評価分析 / p86 (0092.jp2)
  29. 5.4 環境意志決定モデルによる支払い意志額の推計 / p91 (0097.jp2)
  30. 5.5 グループIIの条件変化によるシミュレーション / p94 (0100.jp2)
  31. 5.6 まとめ / p96 (0102.jp2)
  32. 第6章 結論 / p98 (0104.jp2)
  33. 6.1 本研究の成果 / p99 (0105.jp2)
  34. 6.2 まとめ / p101 (0107.jp2)
  35. 付録 / (0110.jp2)
2アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000189595
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000189878
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000353909
  • データ提供元
    • NDL ONLINE
    • NDLデジタルコレクション
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