プライベート・ファイナンス・イニシャティブによる軌道系交通システムの整備計画に関する研究

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著者

    • 藤田, 正人 フジタ, マサト

書誌事項

タイトル

プライベート・ファイナンス・イニシャティブによる軌道系交通システムの整備計画に関する研究

著者名

藤田, 正人

著者別名

フジタ, マサト

学位授与大学

北海道大学

取得学位

博士 (工学)

学位授与番号

甲第5163号

学位授与年月日

2000-03-24

注記・抄録

博士論文

目次

  1. 目次 / p1 (0003.jp2)
  2. 第1章 序論 / p1 (0008.jp2)
  3. 1-1 本研究の背景と目的 / p2 (0009.jp2)
  4. 1-2 本研究の内容と構成 / p3 (0010.jp2)
  5. 第2章 札幌圏北部地域の交通問題に関する既存調査・研究 / p6 (0013.jp2)
  6. 2-1 札幌圏北部地域の交通問題に関する既存調査 / p7 (0014.jp2)
  7. 2-2 札幌圏北部地域に関する交通計画学講座の既存研究 / p14 (0021.jp2)
  8. 第2章 参考文献 / p21 (0028.jp2)
  9. 第3章 モノレール・新交通システムの機能と関連法規 / p22 (0029.jp2)
  10. 3-1 モノレール・新交通システムの適応領域 / p23 (0030.jp2)
  11. 3-2 モノレール / p25 (0032.jp2)
  12. 3-3 新交通システム(AGT:Automated Guideway Transit) / p33 (0040.jp2)
  13. 3-4 モノレール・新交通システム関連法規と補助制度 / p36 (0043.jp2)
  14. 3-5 モノレール・新交通システムの経営主体 / p40 (0047.jp2)
  15. 3-6 モノレール・新交通システム整備の現状 / p41 (0048.jp2)
  16. 第3章 参考文献 / p47 (0054.jp2)
  17. 第4章 プライベート・ファイナンス・イニシャティブ(PFI) / p48 (0055.jp2)
  18. 4-1 イギリス版PFIの背景と理念 / p49 (0056.jp2)
  19. 4-2 イギリス版PFIの特徴 / p50 (0057.jp2)
  20. 4-3 第三セクター制度とPFIの比較 / p58 (0065.jp2)
  21. 4-4 イギリス版PFIの運用 / p63 (0070.jp2)
  22. 第4章 参考文献 / p69 (0076.jp2)
  23. 第5章 モノレール整備計画と実験計画法による意識調査 / p70 (0077.jp2)
  24. 5-1 モノレール整備計画の想定ルート / p71 (0078.jp2)
  25. 5-2 累積法による実験計画意識モデルの概要 / p75 (0082.jp2)
  26. 5-3 意識調査の概要 / p79 (0086.jp2)
  27. 5-4 アンケート票の作成 / p79 (0086.jp2)
  28. 5-5 花川地区の分析 / p104 (0111.jp2)
  29. 5-6 屯田地区の分析 / p112 (0119.jp2)
  30. 5-7 モノレール利用率モデルの構築 / p123 (0130.jp2)
  31. 第5章 参考文献 / p125 (0132.jp2)
  32. 第6章 モノレール利用者数の算定 / p126 (0133.jp2)
  33. 6-1 札幌都心方面への利用者数 / p127 (0134.jp2)
  34. 6-2 サービス水準による利用者数の変化 / p134 (0141.jp2)
  35. 6-3 石狩方面への利用者数の推定 / p137 (0144.jp2)
  36. 6-4 モノレールの全利用者数 / p142 (0149.jp2)
  37. 6-5 モノレール利用者数の経年変化 / p143 (0150.jp2)
  38. 第6章 参考文献 / p146 (0153.jp2)
  39. 第7章 事業採算性の検討 / p147 (0154.jp2)
  40. 7-1 事業の前提条件 / p148 (0155.jp2)
  41. 7-2 建設費の算定 / p151 (0158.jp2)
  42. 7-3 運営費の算定 / p152 (0159.jp2)
  43. 7-4 営業収入の算定 / p153 (0160.jp2)
  44. 7-5 資金調達方法の検討 / p155 (0162.jp2)
  45. 7-6 減価償却費の算定 / p157 (0164.jp2)
  46. 7-7 基本ケースにおける採算性の検討 / p159 (0166.jp2)
  47. 第7章 参考文献 / p165 (0172.jp2)
  48. 第8章 リスクケースを考慮した採算性の検討 / p166 (0173.jp2)
  49. 8-1 想定されるリスクケースの種類 / p167 (0174.jp2)
  50. 8-2 需要に関するリスク / p170 (0177.jp2)
  51. 8-3 建設に関するリスク / p187 (0194.jp2)
  52. 8-4 運営に関するリスク / p189 (0196.jp2)
  53. 8-5 資金調達に関するリスク / p193 (0200.jp2)
  54. 第8章 参考文献 / p195 (0202.jp2)
  55. 第9章 モノレール事業のリスタ・アロケーション / p196 (0203.jp2)
  56. 9-1 想定されるリスクケースの適正な分担 / p197 (0204.jp2)
  57. 9-2 PFIによる事業化スキームの構築 / p200 (0207.jp2)
  58. 第9章 参考文献 / p202 (0209.jp2)
  59. 第10章 結論 / p203 (0210.jp2)
  60. 10-1 本研究の成果 / p204 (0211.jp2)
  61. 10-2 今後の課題 / p206 (0213.jp2)
  62. 謝辞 / p207 (0214.jp2)
1アクセス

各種コード

  • NII論文ID(NAID)
    500000189606
  • NII著者ID(NRID)
    • 8000000189889
  • DOI(NDL)
  • NDL書誌ID
    • 000000353920
  • データ提供元
    • NDL ONLINE
    • NDLデジタルコレクション
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