大塚製薬「ヒット商品」開発戦略

書誌事項

大塚製薬「ヒット商品」開発戦略

片山又一郎著

評言社, 1987.7

タイトル読み

オオツカ セイヤク ヒット ショウヒン カイハツ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

注記

主要参考文献:p211

内容説明・目次

内容説明

“売り”からイノベーションへ。“売り”に徹した独特の大衆商法で、急成長を遂げた、大塚製薬のヒット商品開発戦略の、ノウハウを探りながら、世界各地に、研究所を設立して、国際化時代を生き抜く大塚製薬の世界戦略構想を探る!

目次

  • 第1章 大ヒット商品を生む2本の柱
  • 第2章 成功のカギは運50%、努力50%
  • 第3章 ヒット商品を生み出す“売り”の哲学
  • 第4章 時代を読む眼がヒット商品を生む
  • 第5章 顧客ニーズ発見が商品開発のカギ
  • 第6章 国際化時代の研究開発戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA29940089
  • ISBN
    • 482820072X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    211p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ