子どもの個性を生かす複線型社会科授業の構想

書誌事項

子どもの個性を生かす複線型社会科授業の構想

馬野範雄,井上和夫著

(新しい社会科授業への挑戦, 1)

明治図書出版, 1997.2

タイトル読み

コドモ ノ コセイ オ イカス フクセンガタ シャカイカ ジュギョウ ノ コウソウ

大学図書館所蔵 件 / 20

この図書・雑誌をさがす

注記

主な参考文献:p132

内容説明・目次

目次

  • 序 複線型社会科授業の意義
  • 1 個性を発揮し主体的に追究を続ける子ども
  • 2 複線型社会科授業の構想
  • 3 複線型社会科授業における指導のあり方
  • 4 複線型社会科授業における評価のあり方
  • 5 複線型社会科授業の学習問題
  • 6 複線型社会科授業の実際

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA29955767
  • ISBN
    • 4184465005
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    132p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ