起業家型マネジメントの方法 : ビジョン、ミッション、全社的品質
Author(s)
Bibliographic Information
起業家型マネジメントの方法 : ビジョン、ミッション、全社的品質
産能大学出版部, 1997.4
- Other Title
-
Vision,mission,total quality
- Title Transcription
-
キギョウカガタ マネジメント ノ ホウホウ : ビジョン ミッション ゼンシャテキ ヒンシツ
Available at 31 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
奥付のタイトル (脱字) : 起業[家]型マネジメントの方法
Vision,mission,total quality.の翻訳
Description and Table of Contents
Description
産業のグローバル化のもとに大競争時代へと突入した現在、劇的な企業環境の変化にいかに対応するかが最大の焦点になっている。そのため、着実に目的地に近づけるための組織づくりには、確かなビジョン、そしてそれに至るための道路地図としてのミッションづくりが重要であると著者は説く。早めのアクションをとり、ゴール地点までの確実な最適ルートを得るため、本書はエッセンスを主体にその方法をコンパクトにまとめて解説する。
Table of Contents
- 第1章 トップダウンの改革の限界と行きづまり
- 第2章 全社的品質とは—従来の品質との違い
- 第3章 ビジョンの設定—方向を誤らないための基本軸
- 第4章 予測的統制基盤としてのミッションの設定—パフォーマンス改善のための経営情報システムの充実
- 第5章 ミッションの収益性指標
- 第6章 まとめ—シンプル・イズ・ベスト
by "BOOK database"