販売予測とマーケティング・モデルの選択

書誌事項

販売予測とマーケティング・モデルの選択

奥本勝彦著

多賀出版, 1997.4

タイトル読み

ハンバイ ヨソク ト マーケティング ・ モデル ノ センタク

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 販売予測の意義とその方法
  • 第2章 販売予測の諸方法と採用されるモデル
  • 第3章 伝達関数モデル研究における文献リビュー
  • 第4章 Lydia Pinkhamのデータを用いた研究の検討とモデル選択
  • 第5章 商品の売上高と広告の関係に対する伝達関数モデルにおけるモデル選択
  • 第6章 伝達関数モデルにおける売上高の累積比率の違いによる予測モデルの選択
  • 第7章 販売予測モデル選択に必要とされる期間数
  • 第8章 データ区間の違いによる販売予測モデルの比較
  • 第9章 データ区間の違いによる販売予測モデルの比較
  • 第10章 マーケット・シェアーの予測モデル
  • 第11章 新製品のトライアル購買に関する研究
  • 第12章 販売予測結果の検討方法
  • 第13章 販売計画の事前
  • 事後評価

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA30228883
  • ISBN
    • 4811546512
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 278p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ