俊敏な知識創造経営 : 東芝ナレッジマネジメントの研究
著者
書誌事項
俊敏な知識創造経営 : 東芝ナレッジマネジメントの研究
ダイヤモンド社, 1997.4
- タイトル別名
-
Managing the ultimate intangible : knowledge
- タイトル読み
-
シュンビン ナ チシキ ソウゾウ ケイエイ : トウシバ ナレッジ マネジメント ノ ケンキュウ
大学図書館所蔵 全94件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
表紙の書名: Managing the ultimate intangible : knowledge
ケーススタディ執筆: 上之郷利昭
主な参考文献: p266
内容説明・目次
目次
- 第1部 トップが語る東芝の“俊敏”経営哲学(知的機動力としての俊敏性;俊敏な組織の基盤となる総合力と集積力 ほか)
- 第2部 事業戦略にみる俊敏性実現の方法(知的機動力の強化を狙って創設されたAdvanced‐1事業本部;理想やビジョンにしたがってイノベーションを追求するDVD事業部 ほか)
- 第3部 日本型組織を進化させるナレッジ・マネジメント(ナレッジ・マネジメントの時代;大組織・東芝における“知識創造”の歴史 ほか)
「BOOKデータベース」 より