俊敏な知識創造経営 : 東芝ナレッジマネジメントの研究

書誌事項

俊敏な知識創造経営 : 東芝ナレッジマネジメントの研究

野中郁次郎編著

ダイヤモンド社, 1997.4

タイトル別名

Managing the ultimate intangible : knowledge

タイトル読み

シュンビン ナ チシキ ソウゾウ ケイエイ : トウシバ ナレッジ マネジメント ノ ケンキュウ

注記

表紙の書名: Managing the ultimate intangible : knowledge

ケーススタディ執筆: 上之郷利昭

主な参考文献: p266

内容説明・目次

目次

  • 第1部 トップが語る東芝の“俊敏”経営哲学(知的機動力としての俊敏性;俊敏な組織の基盤となる総合力と集積力 ほか)
  • 第2部 事業戦略にみる俊敏性実現の方法(知的機動力の強化を狙って創設されたAdvanced‐1事業本部;理想やビジョンにしたがってイノベーションを追求するDVD事業部 ほか)
  • 第3部 日本型組織を進化させるナレッジ・マネジメント(ナレッジ・マネジメントの時代;大組織・東芝における“知識創造”の歴史 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA30247323
  • ISBN
    • 4478311528
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 266p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ