オンワード樫山・レナウン,青山商事・アオキ : アパレル業界の価格破壊の今後を占う
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書誌事項
オンワード樫山・レナウン,青山商事・アオキ : アパレル業界の価格破壊の今後を占う
(日本のビッグ・ビジネス, 18)
大月書店, 1997.4
- タイトル別名
-
オンワード樫山レナウン 青山商事アオキ
- タイトル読み
-
オンワード カシヤマ レナウン アオヤマ ショウジ アオキ : アパレル ギョウカイ ノ カカク ハカイ ノ コンゴ オ ウラナウ
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注記
書名は奥付より
参考文献:p203-205
オンワード樫山とレナウンの沿革:p206-209
青山商事とアオキインターナショナルの沿革:p210-213
内容説明・目次
内容説明
大型ブランドをつぎつぎに成功させ、世界進出にも意欲をもやすオンワード樫山。発想の転換から新しい形態の事業をつくりあげ、価格破壊のチャンピオンとなり急成長を遂げた青山商事。レナウン、アオキという好敵手とのトップ争いが注目されるなか、メーカーと小売業という異なる業態のこの2社は、一体どのような経営戦略を展開しつつあるのか。創業者の強烈な企業家精神を背景に、それぞれの企業像を立体的に描き出す。
目次
- 1 オンワード樫山・レナウン(転換・脱皮を迫られるアパレル業界;オンワード樫山の生い立ちとあゆみ;オンワード樫山とレナウンのハイライト;業界トップに立ったオンワード樫山の経営戦略;オンワード樫山・レナウンの成功と失敗の秘密;オンワード樫山・レナウンの財務人事戦略)
- 2 青山商事・アオキ(郊外型店の全国展開から都心への進出;青山商事絶好調の1993年;青山商事のつまずき;従来路線の大きな転換;青山らしさは維持できるか)
「BOOKデータベース」 より