電子メール文章読本 : 新たなビジネスツールを使いこなす
著者
書誌事項
電子メール文章読本 : 新たなビジネスツールを使いこなす
(中公PC新書, 12)
中央公論社, 1997.4
- タイトル読み
-
デンシ メール ブンショウ ドクホン : アラタ ナ ビジネス ツール オ ツカイコナス
大学図書館所蔵 全51件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ビジネスやプライベートで、急速に一般化する電子メールだが、歴史の浅いメディアゆえその表現方法は確立していると言いがたい。だが、基本的な技術とエチケットさえ身につければ、あなたが書くメールのセンスはみるみるアップするはずだ。読まれるメールはどう違うのか、豊富な具体例を挙げて詳説する、ネットワーク時代の文章作法。
目次
- 第1章 電子メールに対する幻想を捨てよう
- 第2章 TPOで文章を使い分ける
- 第3章 読ませる工夫、見せる工夫
- 第4章 ネチケットを身につける
- 第5章 電子メールの意外な落とし穴
- 第6章 先進企業の導入例
「BOOKデータベース」 より