Visual Basicゲームプログラミングの応用50例

書誌事項

Visual Basicゲームプログラミングの応用50例

日高徹[著]

(Softbank books)

ソフトバンク, 1997.3

  • トータルテクニック編
  • パワーテクニック編

タイトル読み

Visual Basic ゲーム プログラミング ノ オウヨウ 50レイ

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注記

付: 各編にCD-ROM1枚

内容説明・目次

巻冊次

トータルテクニック編 ISBN 9784797302233

内容説明

本書は、一般ユーザーに「ゲーム制作を通じてプログラミングを楽しんでもらう」ことを主眼に、ゲームに関するさまざまな基礎テクニックを紹介したものです。

目次

  • イメージリストの実力と用法
  • 残す軌跡は放物線
  • 残す軌跡はサインカーブ
  • 残す軌跡は振り子ライン
  • 残す軌跡は円運動
  • 白いドットはターゲット
  • 人畜無害なドットハンティング
  • ドットが教える生存競争
  • RPGで敵が出現するタイミング
  • 迷路のセミオート作成〔ほか〕
巻冊次

パワーテクニック編 ISBN 9784797302240

内容説明

Version5.0 & 4.0完全対応。グラフィックスを自在に操る。

目次

  • 背景を眼下に動き回るアイコン
  • 小さくて大きいパターン画の世界
  • パターンの重ね合わせとマルチマップ
  • 大型マップに対応した4方向スクロール
  • 複合パターンの時間差移動
  • 本格的な簡易スプライトに挑戦
  • 誕生する星と消滅する星
  • タイトルで見かける多重スクロール
  • サイズ変更も移動も可能なスポット処理
  • 自動スクロールと簡易スプライト〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

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