Visual Basicゲームプログラミングの応用50例
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Bibliographic Information
Visual Basicゲームプログラミングの応用50例
(Softbank books)
ソフトバンク, 1997.3
- トータルテクニック編
- パワーテクニック編
- Title Transcription
-
Visual Basic ゲーム プログラミング ノ オウヨウ 50レイ
Available at 14 libraries
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Library, Tokyo University of Marine Science and Technology管理システム
トータルテクニック編549/H540:9604862,
パワーテクニック編549/H540:9604863
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Note
付: 各編にCD-ROM1枚
Description and Table of Contents
- Volume
-
トータルテクニック編 ISBN 9784797302233
Description
本書は、一般ユーザーに「ゲーム制作を通じてプログラミングを楽しんでもらう」ことを主眼に、ゲームに関するさまざまな基礎テクニックを紹介したものです。
Table of Contents
- イメージリストの実力と用法
- 残す軌跡は放物線
- 残す軌跡はサインカーブ
- 残す軌跡は振り子ライン
- 残す軌跡は円運動
- 白いドットはターゲット
- 人畜無害なドットハンティング
- ドットが教える生存競争
- RPGで敵が出現するタイミング
- 迷路のセミオート作成〔ほか〕
- Volume
-
パワーテクニック編 ISBN 9784797302240
Description
Version5.0 & 4.0完全対応。グラフィックスを自在に操る。
Table of Contents
- 背景を眼下に動き回るアイコン
- 小さくて大きいパターン画の世界
- パターンの重ね合わせとマルチマップ
- 大型マップに対応した4方向スクロール
- 複合パターンの時間差移動
- 本格的な簡易スプライトに挑戦
- 誕生する星と消滅する星
- タイトルで見かける多重スクロール
- サイズ変更も移動も可能なスポット処理
- 自動スクロールと簡易スプライト〔ほか〕
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