経営社会学 : 現代企業の理解のために

Bibliographic Information

経営社会学 : 現代企業の理解のために

間宏著

有斐閣, 1997.4

新版

Other Title

経営社会学

Title Transcription

ケイエイ シャカイガク : ゲンダイ キギョウ ノ リカイ ノ タメニ

Note

各章末: 参考文献

Description and Table of Contents

Description

巨大な影響力を持つ日本の企業の実態を、文化論的な視点も取り入れて多角的に解説する。好評を博したユニークな入門書を、90年代の新しい環境変化を踏まえて全面的に改訂した。

Table of Contents

  • 第1章 経営社会学とは何か
  • 第2章 経営社会学の発達
  • 第3章 企業環境と企業文化
  • 第4章 企業における所有・支配・統治
  • 第5章 経営者と管理者
  • 第6章 経営組織
  • 第7章 人事労務管理と職場集団
  • 第8章 企業間関係と労使関係
  • 第9章 企業と社会
  • 第10章 企業の変動

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BA30491878
  • ISBN
    • 4641075948
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vii, 319p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top