経営社会学 : 現代企業の理解のために

書誌事項

経営社会学 : 現代企業の理解のために

間宏著

有斐閣, 1997.4

新版

タイトル別名

経営社会学

タイトル読み

ケイエイ シャカイガク : ゲンダイ キギョウ ノ リカイ ノ タメニ

大学図書館所蔵 件 / 161

この図書・雑誌をさがす

注記

各章末: 参考文献

内容説明・目次

内容説明

巨大な影響力を持つ日本の企業の実態を、文化論的な視点も取り入れて多角的に解説する。好評を博したユニークな入門書を、90年代の新しい環境変化を踏まえて全面的に改訂した。

目次

  • 第1章 経営社会学とは何か
  • 第2章 経営社会学の発達
  • 第3章 企業環境と企業文化
  • 第4章 企業における所有・支配・統治
  • 第5章 経営者と管理者
  • 第6章 経営組織
  • 第7章 人事労務管理と職場集団
  • 第8章 企業間関係と労使関係
  • 第9章 企業と社会
  • 第10章 企業の変動

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA30491878
  • ISBN
    • 4641075948
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 319p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ