LANの本質 : グループウェア、イントラネットで「価値」を生み出すために
著者
書誌事項
LANの本質 : グループウェア、イントラネットで「価値」を生み出すために
インターナショナル・トムソン・パブリッシング・ジャパン, 1996.8
- タイトル読み
-
LAN ノ ホンシツ : グループ ウエア イントラネット デ カチ ヲ ウミダス タメ ニ
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、技術の進歩に左右されることのない情報活用という本質的な目的について、具体例を豊富に挙げながら解き明かしています。「LANを導入したが、活用が進まない」「これから導入したいが、何がメリットなのか、LANの目的や考え方を知りたい」「LAN導入の推進役として何をするべきか考えたい」などの目的を持ったマネジャークラス、システム推進担当者、エンドユーザーに読んでもらえる内容です。
目次
- 序章 LANは経営戦略の実現に使う
- 第1章 情報は動かすから価値が出る
- 第2章 営業日報は「動く情報」の出発点
- 第3章 情報をガンガン動かす
- 第4章 企業文化と戦うLAN
- 第5章 顧客指向の情報を実現するLAN
- 第6章 プロフェッショナルなワーカーを支援するLAN
- 第7章 秩序の経営からカオスのマネジメントへ
- 第8章 導入を決断するために
- 第9章 導入成功のキーポイント
- 第10章 LANとうまくつき合う会社になる
「BOOKデータベース」 より