フォーカス : 市場支配の絶対条件
著者
書誌事項
フォーカス : 市場支配の絶対条件
ダイヤモンド社, 1997.4
- タイトル別名
-
Focus : the future of your company depends on it
- タイトル読み
-
フォーカス : シジョウ シハイ ノ ゼッタイ ジョウケン
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
圧倒的な事実が示す、産業界の摩訶不思議。世界の名立たる企業が、なぜ、こうも次々と、大痛手をこうむる、「フォーカス喪失」の罠にはまるのか。
目次
- 失敗とわかっていても、企業がフォーカスを失うのはなぜか
- フォーカスしない企業は、経済の国際化で危機に瀕する
- 経営の「時流」に引っ掛かってはならない
- フォーカスに成功した企業が好業績をあげ始めた
- 流通業でも、フォーカスした企業だけが生き残っている
- フォーカスの威力示す、コカ・コーラとペプシ・コーラの明暗
- ものをいうのは、品質ではない、品質イメージである
- フォーカスを絞ってイメージを確立せよ
- 全体をねらうな、部分をねらえ
- 変化に対応すれば成功するのではない、対応のしかたですべてが決まる〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より