超「効率」小売業 : さらば売上至上主義

Bibliographic Information

超「効率」小売業 : さらば売上至上主義

日経ビジネス編

日本経済新聞社, 1997.4

Title Transcription

チョウ コウリツ コウリギョウ : サラバ ウリアゲ シジョウ シュギ

Available at  / 33 libraries

Description and Table of Contents

Description

緻密な単品管理、徹底した作業のマニュアル化、データベースによる優良顧客の囲い込み…イトーヨーカ堂、しまむら、コジマ、良品計画などが挑む「考える経営」。小売の原点がここにある。

Table of Contents

  • プロローグ 売り上げから効率へ
  • 1章 強さの限界に挑む—イトーヨーカ堂
  • 2章 お客も喜ぶ無駄の追放
  • 3章 デベロッパーとの分離がSC効率化の活路
  • 4章 ワン・トゥ・ワン・マーケティングで超効率を追求
  • 5章 日本的非効率を突き崩す外資パワー
  • 6章 小売トップが語る生き残りの条件
  • エピローグ 効率経営の先は?

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA30843137
  • ISBN
    • 4532145732
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    231p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top