超「効率」小売業 : さらば売上至上主義
Author(s)
Bibliographic Information
超「効率」小売業 : さらば売上至上主義
日本経済新聞社, 1997.4
- Title Transcription
-
チョウ コウリツ コウリギョウ : サラバ ウリアゲ シジョウ シュギ
Available at / 33 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
緻密な単品管理、徹底した作業のマニュアル化、データベースによる優良顧客の囲い込み…イトーヨーカ堂、しまむら、コジマ、良品計画などが挑む「考える経営」。小売の原点がここにある。
Table of Contents
- プロローグ 売り上げから効率へ
- 1章 強さの限界に挑む—イトーヨーカ堂
- 2章 お客も喜ぶ無駄の追放
- 3章 デベロッパーとの分離がSC効率化の活路
- 4章 ワン・トゥ・ワン・マーケティングで超効率を追求
- 5章 日本的非効率を突き崩す外資パワー
- 6章 小売トップが語る生き残りの条件
- エピローグ 効率経営の先は?
by "BOOK database"