デジタル流通革命 : 「消費者主導時代」をどう勝ち抜くか
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デジタル流通革命 : 「消費者主導時代」をどう勝ち抜くか
ダイヤモンド社, 1997.5
- タイトル読み
-
デジタル リュウツウ カクメイ : ショウヒシャ シュドウ ジダイ オ ドウ カチヌクカ
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内容説明・目次
内容説明
20世紀マーケティングは製品中心のものだった。しかし、デジタル社会が現実化する21世紀には、消費者がマーケティングという宇宙の中心になる。ネットワークの発達や各種情報の充実等で、消費者の選択幅は拡がり、行動はもはや受動的ではなく能動的になる。仕掛けられるのではなく仕掛けるようになる。本書では、こうしたデジタル社会の動向を踏まえ、次代に成功する流通業の姿を追求した。
目次
- 序論 テクノロジー社会の到来
- 第1章 デジタル社会の流通業はどうなるか
- 第2章 生活者ニーズが市場をつくる
- 第3章 アメリカのデジタル流通業
- 第4章 デジタル流通業の光と陰
- 第5章 日本におけるデジタル流通業成功の条件
「BOOKデータベース」 より