デジタル流通革命 : 「消費者主導時代」をどう勝ち抜くか
Author(s)
Bibliographic Information
デジタル流通革命 : 「消費者主導時代」をどう勝ち抜くか
ダイヤモンド社, 1997.5
- Title Transcription
-
デジタル リュウツウ カクメイ : ショウヒシャ シュドウ ジダイ オ ドウ カチヌクカ
Available at 39 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
20世紀マーケティングは製品中心のものだった。しかし、デジタル社会が現実化する21世紀には、消費者がマーケティングという宇宙の中心になる。ネットワークの発達や各種情報の充実等で、消費者の選択幅は拡がり、行動はもはや受動的ではなく能動的になる。仕掛けられるのではなく仕掛けるようになる。本書では、こうしたデジタル社会の動向を踏まえ、次代に成功する流通業の姿を追求した。
Table of Contents
- 序論 テクノロジー社会の到来
- 第1章 デジタル社会の流通業はどうなるか
- 第2章 生活者ニーズが市場をつくる
- 第3章 アメリカのデジタル流通業
- 第4章 デジタル流通業の光と陰
- 第5章 日本におけるデジタル流通業成功の条件
by "BOOK database"