Visual Basicゲームプログラミング : Visual Basicで創るArtistic Game World

著者

    • Pruett, Mark.
    • テクニカルコア テクニカル コア
    • 江藤, 潔 クドウ, キヨシ

書誌事項

Visual Basicゲームプログラミング : Visual Basicで創るArtistic Game World

Mark Pruett著 ; テクニカルコア訳

(Programmer's selection)

翔泳社, 1997.5

タイトル別名

Black art of Visual Basic game programming

タイトル読み

Visual Basic ゲーム プログラミング : Visual Basic デ ツクル Artistic Game World

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

注記

監修:江藤潔

付属資料:CD-ROM(1枚 12cm)

内容説明・目次

内容説明

高水準VBゲームプログラミング決定版!!ゲームそのもの以上に楽しめるプログラミング書。コードの解説にとどまらず、スコアの記録、難易度の設定、ハイスコアの背後にある心理的要素、地形や背景の作成など、テクニックとヒントを詳述。

目次

  • 第1部 さあ、はじめよう!(最初のゲーム—ブロック崩し)
  • 第2部 ゲームの開発(スコアの記録と難易度の設定;ビットマップ;複数のプレーヤー ほか)
  • 第3部 The Gallery(シューティングゲーム—スペースハント;シミュレーションゲーム—ルナーランダー;スポーツゲーム—ゴルフ ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ