新・ブレイクスルー思考 : ニュー・コンセプトを創造する7つの原則
著者
書誌事項
新・ブレイクスルー思考 : ニュー・コンセプトを創造する7つの原則
ダイヤモンド社, 1997.6
- タイトル別名
-
Breakthrough thinking
- タイトル読み
-
シン ブレイクスルー シコウ : ニュー コンセプト オ ソウゾウ スル 7ツ ノ ゲンソク
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著新版の翻訳
内容説明・目次
内容説明
本書はブレイクスルー思考の研究と実践の集大成であり、未来発展へのスタートでもある。
目次
- 序章 成功の原則
- 第1章 独自性〔ユニーク“差”〕の原則
- 第2章 目的〔展開〕の原則
- 第3章 理想システム〔先の先から見たあるべき姿〕の原則
- 第4章 システムの原則
- 第5章 必要〔目的“適”〕情報収集の原則
- 第6章 関係者関与〔参画・巻き込み〕の原則
- 第7章 変革継続〔継続変革〕の原則
- 第8章 ブレイクスルー思考の全体的な進め方
- 第9章 未来へようこそ—利口〔スマート〕に考えよ
- 第10章 ワークデザインについて
- 第11章 追補
「BOOKデータベース」 より