新・ブレイクスルー思考 : ニュー・コンセプトを創造する7つの原則

著者

書誌事項

新・ブレイクスルー思考 : ニュー・コンセプトを創造する7つの原則

ジェラルド・ナドラー, 日比野省三著 ; 海辺不二雄監訳

ダイヤモンド社, 1997.6

タイトル別名

Breakthrough thinking

タイトル読み

シン ブレイクスルー シコウ : ニュー コンセプト オ ソウゾウ スル 7ツ ノ ゲンソク

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

注記

原著新版の翻訳

内容説明・目次

内容説明

本書はブレイクスルー思考の研究と実践の集大成であり、未来発展へのスタートでもある。

目次

  • 序章 成功の原則
  • 第1章 独自性〔ユニーク“差”〕の原則
  • 第2章 目的〔展開〕の原則
  • 第3章 理想システム〔先の先から見たあるべき姿〕の原則
  • 第4章 システムの原則
  • 第5章 必要〔目的“適”〕情報収集の原則
  • 第6章 関係者関与〔参画・巻き込み〕の原則
  • 第7章 変革継続〔継続変革〕の原則
  • 第8章 ブレイクスルー思考の全体的な進め方
  • 第9章 未来へようこそ—利口〔スマート〕に考えよ
  • 第10章 ワークデザインについて
  • 第11章 追補

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA31332450
  • ISBN
    • 4478750033
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xv, 378p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ