セブン-イレブン新しい「流通創造」への挑戦 : 産業界の常識を覆した鈴木敏文の「地動説的ビジネス原理」の解明
著者
書誌事項
セブン-イレブン新しい「流通創造」への挑戦 : 産業界の常識を覆した鈴木敏文の「地動説的ビジネス原理」の解明
オーエス出版, 1997.4
- タイトル読み
-
セブン-イレブン アタラシイ リュウツウ ソウゾウ エノ チョウセン : サンギョウカイ ノ ジョウシキ オ クツガエシタ スズキ トシフミ ノ チドウセツテキ ビジネス ゲンリ ノ カイメイ
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
この不況のさなか、驚異的な躍進をつづけるセブンイレブン。メーカー・物流をも巻き込み、世界にも類例をみない新しい流通創造を成し遂げようとするセブンイレブンの「革新的ビジネス原理」に迫る。本書に描かれた「地動説原理」は、流通業にとどまることなくビジネス領域の違いを越えて、これからの時代の経営の指針となるだろう。
目次
- 序章 セブンイレブンが流通業のトップに立った日
- 第1章 セブンイレブンはまったく新しい産業である
- 第2章 すべてをお客の立場から考える。地動説原理に立脚した新しい流通創造
- 第3章 「変化対応」を可能にする自己革新とイノベーション
- 第4章 拡散から深化へ—本業の徹底と業態化戦略
- 第5章 製・配・販三位一体の戦略同盟を成功させる情報の共有化
- 第6章 セブンイレブンは競争観を変えた—対他発想から対自意識へ
- 第7章 流通業はヒューマンビジネスである
- 終章 「新産業創生」へ向かうセブンイレブンの革命
「BOOKデータベース」 より