書誌事項

平成モザイク消費 : 世紀末3ウエーブ

博報堂生活総合研究所著

プレジデント社, 1997.6

タイトル読み

ヘイセイ モザイク ショウヒ : セイキマツ スリー ウエーブ

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「個」へ、「瞬間大衆」へ—一人十色の生活者宣言。次世紀が、そろそろ見えてきた。ふたたび、消費がおもしろい。

目次

  • 第1章 二一世紀への動向—平担化・直接化・断続化の3ウエーブ(消費のモザイク;平担社会の到来—平担化;社会は直接結びつく—直接化 ほか)
  • 第2章 消費変化の底流—バブル膨張・崩壊、そして戻る消費(平成の生活者意識はどう変わってきたか;「生活の選択と集中」が進む;消費意欲が回復へ)
  • 第3章 モザイク消費の実態(瞬間充実消費;三行消費;「もうひとりの私」消費 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA3145188X
  • ISBN
    • 4833416352
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    294p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ