学級の子ども一人一人のとらえ方

書誌事項

学級の子ども一人一人のとらえ方

戸田正敏編著

(学級づくりパワーアップ, 8)

明治図書出版, 1997.3

タイトル読み

ガッキュウ ノ コドモ ヒトリ ヒトリ ノ トラエカタ

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 「学級の子どものとらえ方」、五つのパワーアップポイント(子どもたち一人一人の「具体的事実」に注目していますか;子どもたちを“色メガネ”で見ないようにしていますか;“小さな変化”に敏感になっていますか;子どもたちの記録をとり続ける努力をしていますか;“情報のアンテナ”を広く、高くしていますか)
  • 第2章 「学級の子ども一人一人のとらえ方」、パワーアップ実践事例(引き出しの中のウォッチング;どの子どもとも個人的な話題をもとう;ろう下で会ったら一声作戦で、子どもとよい関係を;名札はついているかな ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA31536574
  • ISBN
    • 418196809X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    110p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ