学級の子ども一人一人のとらえ方
著者
書誌事項
学級の子ども一人一人のとらえ方
(学級づくりパワーアップ, 8)
明治図書出版, 1997.3
- タイトル読み
-
ガッキュウ ノ コドモ ヒトリ ヒトリ ノ トラエカタ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 「学級の子どものとらえ方」、五つのパワーアップポイント(子どもたち一人一人の「具体的事実」に注目していますか;子どもたちを“色メガネ”で見ないようにしていますか;“小さな変化”に敏感になっていますか;子どもたちの記録をとり続ける努力をしていますか;“情報のアンテナ”を広く、高くしていますか)
- 第2章 「学級の子ども一人一人のとらえ方」、パワーアップ実践事例(引き出しの中のウォッチング;どの子どもとも個人的な話題をもとう;ろう下で会ったら一声作戦で、子どもとよい関係を;名札はついているかな ほか)
「BOOKデータベース」 より