成長のマーケティング : 企業成長への「三つの道」
Author(s)
Bibliographic Information
成長のマーケティング : 企業成長への「三つの道」
東洋経済新報社, 1997.7
- Other Title
-
The marketing for growing enterprise
- Title Transcription
-
セイチョウ ノ マーケティング : キギョウ セイチョウ エノ ミッツ ノ ミチ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 71 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.9-427080000068521
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
企業戦争の熾烈なドラマと経営ノウ・ハウが満載。シェア拡大、新市場創造、後発参入の三つのマーケティング戦争を著者独自の視点からドラマチックに描く。
Table of Contents
- 第1部 シェア拡大型の成長のマーケティング(逆転の発想で勝ったアサヒビールのマーケティング;競合企業のトップに学ぶ樋口流マーケティング ほか)
- 第2部 新市場創造型の成長のマーケティング(デファクト・スタンダードをめぐるVTRのマーケティング;RCAの世紀のミス・マーケティング ほか)
- 第3部 後発参入型の成長のマーケティング(パイオニアが背水の陣で臨んだレーザーカラオケのマーケティング;「今日の我に明日は勝つ」のが真のトップのマーケティング;RVの最後発メーカー本田技研の一人勝ちのマーケティング)
by "BOOK database"