成長のマーケティング : 企業成長への「三つの道」

Bibliographic Information

成長のマーケティング : 企業成長への「三つの道」

工藤恒夫著

東洋経済新報社, 1997.7

Other Title

The marketing for growing enterprise

Title Transcription

セイチョウ ノ マーケティング : キギョウ セイチョウ エノ ミッツ ノ ミチ

Available at  / 71 libraries

Description and Table of Contents

Description

企業戦争の熾烈なドラマと経営ノウ・ハウが満載。シェア拡大、新市場創造、後発参入の三つのマーケティング戦争を著者独自の視点からドラマチックに描く。

Table of Contents

  • 第1部 シェア拡大型の成長のマーケティング(逆転の発想で勝ったアサヒビールのマーケティング;競合企業のトップに学ぶ樋口流マーケティング ほか)
  • 第2部 新市場創造型の成長のマーケティング(デファクト・スタンダードをめぐるVTRのマーケティング;RCAの世紀のミス・マーケティング ほか)
  • 第3部 後発参入型の成長のマーケティング(パイオニアが背水の陣で臨んだレーザーカラオケのマーケティング;「今日の我に明日は勝つ」のが真のトップのマーケティング;RVの最後発メーカー本田技研の一人勝ちのマーケティング)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA3155159X
  • ISBN
    • 449255288X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xx, 279p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top